2019年12月31日 更新

冬休みにやってみよう!楽しく創造力がつく「お財布作り」

お店屋さんごっこで子ども達が作った、工夫いっぱいの可愛いお財布をご紹介!

冬休み

gettyimages (212807)

冬休み、みなさんはいかがお過ごしですか?
寒くて外に行けずに、暇を持て余しているというご家庭もあるかと思います。

そんな時には、工作をしてみてはいかがでしょうか?
工作は子どもの創造力を育て、手先も器用になりますし、工夫次第で色々な楽しい遊びに発展します。

今日は幼稚園の年長さんがお店屋さんごっこで使うために作った、工夫いっぱいの「お財布」をご紹介したいと思います。

幼稚園の子どもたちが作った色々なお財布


今回年長さんがお財布を作る時には、
子どもたちの自由な発想に任せて作らせたそうです。

一体どんなお財布ができたかな・・・?

 (212809)


年長さんになると、やっぱりポケモンが人気ですね。

ピカチューの顔の形に切ってお財布を作るなんて、すごい!
お顔もとっても可愛く描けています。

 (212810)


最近、女の子に人気なのは「すみっこぐらし」ですね。
こちらはすみっこぐらしのとかげちゃんかな?

お目々や口も自分で画用紙を切って貼ったようです。
リボンもつけて可愛いですね。

 (212811)


こちらは同じくすみっこぐらしのペンギンちゃんかな?
目と口だけですが、すごく特徴をつかんでいます。可愛いですね♪

 (212812)


絵が得意な子は、絵を描いてお財布を作っていました。
すみっこぐらしの仲間たちが、とっても上手に描かれていますね。

 (212813)


こちらはなんと折り紙でトトロやまっくろくろすけを作って
自分で描いた風景の中に貼っています。

年長さんになると、自分で折り紙も上手に折れてすごいですね。

30 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧