2019年9月3日 更新

しっかり食べたい朝にもピッタリ!話題の朝ごはん「カルボナーラトースト」

冷蔵庫にある材料で、簡単にあの濃厚なおいしさを再現!朝から「しっかり食べたい!」という時にもぴったりな話題の朝ごはん「カルボナーラトースト」をご紹介します♡

SNSなどで話題になっている「カルボナーラトースト」を知っていますか?

パスタの人気メニュー・カルボナーラと聞くとなんだか作るのが難しそうなイメージですよね。でも大丈夫♪トーストなら、パスタのカルボナーラを作るよりも簡単にあの濃厚なおいしさを再現できます。

さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう!

話題の朝ごはん「カルボナーラトースト」

Instagram (104715)

話題の朝ごはん「カルボナーラトースト」は、カルボナーラパスタをトーストにアレンジした、朝ごはんにぴったりのレシピ。

カルボナーラの濃厚な美味しさがトースト1枚にギュッと詰まったボリューム満点のトーストです。

「カルボナーラトースト」基本のレシピ

Instagram (104740)

「カルボナーラトースト」は、オーブントースターと食材があれば簡単に作ることができます。

まず食パンのフチをマヨネーズでぐるりと一周囲みます。続いて、食パンの中心に卵を落としベーコンを散らします。ここで一度トースターで焼き、卵が白くなってきたタイミングで取り出し、上からスライスチーズを乗せてさらに焼きます。焼き上がりにブラックペッパーなどを振りかければ、完成!

冷蔵庫にある材料を乗っけるだけで簡単にできるのも人気の理由です。

SNSでも話題に♡

みんなの「カルボナーラトースト」アレンジレシピ

Instagram (104751)

ほうれん草をプラスした「カルボナーラトースト」は彩りもバッチリです♪
Instagram (104759)

しめじをプラスして、さらにボリューム感たっぷり!
Instagram (104764)

こんがり焼かれたアスパラガスの香ばしい風味が、さらに食欲をそそる一品です。
20 件

この記事のライター

nanamin nanamin

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧