2019年9月3日 更新

“これから先地球に生まれてくる子供達のために”わたしたちができること

地球上に起きている様々な異常現象。そんな不安な未来に生まれてくる子供達のためにわたしたちができることとは

地球上に起きている様々な現象

 (39875)

梅雨というのに関東地方は雨量が少なくこのままいくと節水制限がかかるかもと思えば、九州地方では豪雨が続いていたり、このところ気象情報から目が離せません。

今年は台風の発生数が少ないですよね。

一説によると、台風の数は減るが一つが強大なものになるとのこと。これも温暖化の影響でしょうか?

「キリマンジャロの万年雪が溶け始めている」「北極の氷が溶け、海水面が上がり始めている」など、地球上に起きている様々な現象を伝えるニュースが、毎日のように新聞やTVで報道されています。

この星はどうなっていくのでしょうか?

わたしたちにできること♪

 (39877)

これから先、地球に生まれてくる子供達のために、わたしができることは何?と憂いている方も多いと思います。

かくゆうわたしもその一人です。

そんな時、わたしたちにもできる素敵な方法があることを知りました。

その方法はとてもシンプル。

日本時間で7月17日午後8時11分から1時間、自分の人生に起きた素晴らしく幸せな瞬間を思い出すだけ。

アイスクリームを食べるときの喜び、
薔薇の蕾が開き甘い香り漂う時、
子供が生まれた瞬間、
子どもたちの笑顔、
素敵な香りの石鹸で手を洗った時。

これらの素晴らしいものに感謝し、よりよき将来にしようと願うだけでいいのです。

メッセージを伝えるだけ♪

 (39884)

世界中で各グリッドにエネルギーを導くイベントが行われます。

スピリチュアルな内容ですから、こういうのはちょっとと思われる方もいるかもしれません。しかしわたしたちは、メッセージを伝えるだけです。

もし共感していただけるのであれば、17日の一時間を喜びと幸せで満たしてください。

おすすめ絵本

今日のおすすめ絵本は「地球はえらい」です。

46億年前の地球の誕生から、生命の発生・人間の登場という過程を細密なイラストで辿る。

このすばらしく美しい星を生命のにぎわいに満ちた世界として未来に伝えられるのは、わたしたち人間なのだ。
15 件

このまとめのキュレーター

オアシス オアシス

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧