2020年12月31日 更新

【育児あるある漫画】一年間休まず通えました!拍手!

楽しみながら目標に向かって頑張る場所。それがスイミングスクール。そして息子の大好きな場所です。

みなさん、お疲れ様です!
いつもありがとうございます!


今回は息子が通っているスイミングスクールの話です。

 (251948)

 (251951)

息子は2歳になったタイミングで、スイミングスクールに通い始めました。

まだカレンダーの見方や曜日の感覚が分からないので、スイミング当日の朝に私が「今日プールだよ」と教えてあげています。

その時の息子は本当に嬉しそうで、全身で「やったー」を表現しています。(かわいい!)

 (251952)

 (251953)

 (251954)


通い始めた頃は毎回泣いていました。もともとママっ子ですし人見知りですから、ママと離れて他人と1時間一緒にいること自体がつらかったんだと思います。

しかし、徐々に泣いている時間が短くなり、少しずつ笑い始め、そして楽しいと思えるようになったようです。※初めて泣かずに終えれた日は私が感動して泣きそうになりました(笑)


できることもどんどん増えてきたり、テストの日も一丁前に緊張したり一喜一憂したりしています。コーチもプールも大好きらしく、何よりも私はそれが嬉しい。ちょっと寂しくも感じますけどね。

新型コロナウイルスの影響で通えなくなった期間もありましたが、そこ以外は休むことなく通えました。


これってすごいことだよ。本当によく頑張ったね。&、楽しんでくれてありがとう。


10 件

この記事のライター

ホニャララゆい ホニャララゆい

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧