2019年9月3日 更新

賢いママは使ってる!子育てママにおすすめのオシャレで可愛い「マイバッグ」まとめ

子育てママにはたっぷり大容量でしっかりした素材の「マイバッグ」がおすすめ!オシャレで可愛いおすすめマイバッグを集めました♪

gettyimages (83412)

日頃の食材を買いに行くスーパー。
購入した食材を持ち帰る、”レジ袋”が有料になっているスーパーが増えてきていますよね。

レジ袋の使用量を削減することで、地球温暖化の原因となるCO2排出を抑える・ゴミの削減や原料の石油の節約を目指すとして、

イオン - 1枚5円
イトーヨカドー - 1枚2円
ダイエー - 2Lサイズ1枚3円・3Lサイズ1枚5円

などの全国チェーンの大型スーパーは、レジ袋有料化となっています。

Tポイントサービスと提携しているマルエツ(マルエツプチ、リンコス、魚悦等含む)では無料でレジ袋を配布してくれますが、レジ袋をもらわない場合はTポイントを2ポイント加算してくれるなど、積極的に利用したくなるサービスもあり、マイバック持参を積極的に呼びかけています。

レジ袋有料化には賛否両論唱えられていますが、家計を握っているママには、エコはもとより出費が増えることが頭を悩ませるところ。
例え1枚数円であっても、1週間に2回(2袋ずつ)買い物をした場合1ヶ月のレジ袋代は…とつい計算してしまいますよね。

マイバックを持参しよう!

thinkstock (83463)

エコのため、節約のため、ぜひマイバッグを活用したいものです。
素材・デザイン・サイズ、様々なものがあるので、買い物の用途に合わせて選びましょう!

食料品・日用品を購入するためにスーパーへ行くのがメインであれば、たっぷり大容量でしっかりした素材のバッグがおすすめです。
持参する、財布・鍵・スマホなども収納できる外ポケット付きなら、マイバッグ一つでお買い物に行けますよ♪

VegieBAG(ベジバッグ)

おしゃれで使いやすいと大人気のママバッグは、やっぱりこれですね♡
ラージサイズは、外側と内側合わせて10個のポケットが付いているので、財布や小物はもちろん、購入した物を入れてもOK!

MISTURA

これが買い物バッグ?!と思っちゃうくらいオシャレなマイバッグ。
なんと、保冷温OK!中身はアルミ素材で、保冷剤が入れられるメッシュ素材のポケット付き♪

Partridges London(パートリッジ ロンドン)

英国御用達高級スーパー・パートリッジ ロンドンのマイバッグ。
麻素材とケインのハンドルがおしゃれ過ぎます♡

29 件

この記事のライター

みっちー みっちー

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧