2019年8月21日 更新

寝返りゴロン♪6ヵ月の赤ちゃん♡反応がいいアイテム

6ヵ月頃の赤ちゃんが喜んで遊ぶおもちゃやアイテムをご紹介します♡刺激を与えて成長アップ!

6ヵ月の赤ちゃんの様子

赤ちゃんが6か月を迎えると寝返りもベテラン級になり、赤ちゃんから見た世界はぐんと広がってくる頃です。筆者の娘も6ヵ月を迎え、動きや表情も豊かになって、よく笑いキャッキャ声を発し、毎日楽しそう。ほんと世界が広がった感じです♡

赤ちゃんはその辺りに転がっているものをまずお口に入れてみます。「何だろうこれは」といった表情でなめたり噛んだり。固いものでも柔らかいものでも何でも口で確かめます。
 (5406)

6ヵ月の赤ちゃんのよく反応するもの♪

五感もかなりグレードアップしてくるので、見るもの聞くもの全て鋭い反応を見せてくれます。音が出るものが特に大好きです。

また離乳食も始まり、食べるものに関してのも興味津々です。大人が食べるものを眺めたり一緒にお口を動かしたり♪そんな時の目は輝いてて、かわいい限りです。

よく遊ぶおもちゃ&アイテムベスト3!

第3位☆
自分で動かせる車のおもちゃ
※筆者の娘の場合です。リアルタイム!
 (5438)

特に角が丸い木製のものが安心です♪
タイヤが付いた車などのおもちゃは、自分が動かすとコロコロスムーズに動くので楽しい様子。動く車を目で追い、楽しそうに転がしています。車の他、電車や救急車など、色んな色や形のバリエーションもあれば、赤ちゃんは動かす喜びの他、目でも楽しめます。
第2位☆
音が出るおもちゃ♪
 (5420)

タンバリンや童謡などのメロディーが流れるおもちゃが大好きです♪
童謡が流れるメロディー絵本はうつぶせの状態で見様見真似で押しています。触ると音が出るので楽しくて楽しくて、繰り返し繰り返しチャレンジしてます。

タンバリンは手で叩いたり、床にぶつけて音を楽しんでいます。うつぶせでも仰向けでも楽しめます。
 (5427)

押すと音が出るお人形
握るとピッピッ!となるおもちゃ。我が家ではヒヨコを床にぶつけてピッピッといわせています♪ヒヨコがお仕置きされてる感じだけど、かわいい♡
31 件

この記事のライター

moo-chan moo-chan

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧