2019年8月31日 更新

忙しいママ必見!自宅で簡単☆“洗い流さないトリートメント”で髪美人を目指そう♡

手軽&効果的に美髪をサポートしてくれる“洗い流さないトリートメント”のススメ

子育て世代はとにかく忙しい!家事に育児に…と追われていると1日はあっという間に過ぎてしまうので、自分のケアまで手が回らない!そんな方も多いのではないでしょうか?
できるだけ簡単で時短ができて、効果が高いケアアイテムがいい!

「髪は女の命」。洗い流さないトリートメントで艶髪を手に入れませんか?

時短で賢く艶髪を目指そう!

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (25879)

トリートメントの浸透には限界があり、長く置けば効果が高まるわけではないので「5〜10分」が目安と言われていますが、それでも子どもと一緒のお風呂タイムではこの時間は長く感じるもの。トリートメントでゆっくりヘアケアタイムを確保するのは難しいですよね。
そこでオススメなのが、ヘアケアの時短になる”洗い流さないトリートメント”です!

”洗い流さないトリートメント”は、タオルドライ後の髪の毛につけるだけ。浸透時間を待って洗い流す必要はありません。

これからの季節は紫外線も多くなってくるので、髪に与えるダメージも多くなってきます。ツヤツヤの髪を維持できるように、時短で賢くケアしましょう!

”洗い流さないトリートメント”の効果は

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (25882)

”洗い流さないトリートメント”は、ドライヤーの熱から髪を保護してくれます。保湿や健康な髪を保たせたいなど、髪のダメージを改善してくれて自宅で簡単にヘアケアができる、便利なアイテムです!

種類も、オイル・クリーム・ミルク・ウォーターと豊富に揃っているので、ご自分の好きな香りや髪の仕上がりに合わせて選びましょう。
《オイル系》
髪の傷みが特に気になる方におすすめです。オイルには髪の表面にあるキューティクルを保護してくれる働きがあるので、ドライヤーなどの熱から髪をしっかりと守ってくれます。使った後は指通りも良く表面にツヤが生まれます。
また、オイルには髪に必要な栄養が含まれていて、傷んだ髪を内側から補修する働きもあります。

《クリーム・ミルク系》
髪の広がりやパサつきの原因になる、水分不足が気になる髪にはクリーム・ミルクタイプのトリートメントがおすすめです。クリームやミルクは水分を失った髪に潤いを与えて、しっとりと落ち着かせてくれます。使った後は、髪のまとまりを感じる事が出来ます。また、髪への馴染みも良く使いやすいのも特徴です。

《ウォーター系》
とにかく軽やかに仕上げたい方におすすめです。ライトな使い心地で、潤いを与えながらサラサラな髪に仕上げてくれます。

産後の髪トラブル解消にも!

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (25881)

女性は出産すると髪の毛が抜けやすくなり、地肌も乾燥しやすくなるのでヘアトラブルが発生しやすくなります。地肌を毎日清潔に保つと共に、しっかりと保湿をすることが大切です。
また、髪の地肌のクレンジングをきちんと行っていると、髪に保湿の栄養が浸透しやすくなります。産後のヘアトラブル解消にも、”洗い流さないトリートメント”はおすすめです。

”洗い流さないトリートメント”おすすめ3選

王道!ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス
乾燥やクセによって広がったまとまりにくい髪を、潤いバランスが整った、なめらかで柔らかく、ツヤやかな髪に導きます。
モロッカンオイル モロッカンオイル トリートメント
22 件

この記事のライター

ひまわり ひまわり

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧