2019年1月23日 更新

90‘sヘアアクセがカムバック!海外セレブが続々とトリコになるトレンドヘアとは?

アメピンやシュシュ、ヘアバンドなど…懐かしくも新鮮なアイテムに注目!多くのファッショニスタが夢中の90’sヘアアクセに迫ります!

gettyimages (180972)

ファッション界で続く空前の90年代ブーム。90’sのレトロで“ださかわ”なファッションスタイルが注目を集めるなか、今やヘアトレンドにもその波が押し寄せています。海外セレブたちがこぞって身に着ける90‘sヘアアクセにはどのようなものがあるのでしょうか。

今回は90’sトレンドヘアに欠かせない鉄板アイテムを、セレブのおしゃれなスタイリングとともにご紹介!多くのファッショニスタが夢中の90’sヘアアクセに迫ります!

100円でも買えるプチプラアイテム!コームカチューシャ

90年代以降、日本でもブレイクしたコームカチューシャ。簡単に髪に差し込むことができるので、髪をまとめるのに便利なだけでなく、身につけるだけで旬な雰囲気を醸してくれる優秀アイテムです。カラーはシンプルに黒がオススメ。100円でも購入可能なので、気軽にトレンドを取り入れてみてはいかがでしょうか。

2019年は単色使いがPOINT!シュシュ

90年代に大ヒットしたシュシュは、最新トレンドのキーアイテム。布地をくしゅっとさせたふんわりとしたフォルムは、ポニーテールやお団子などのシンプルスタイルにつけるだけでアクセントに。誰でも簡単に取り入れられるアイテムです。

今シーズンは、柄のあるシュシュではなく、コーディネートにあわせた単色カラーのシュシュを選ぶのがポイント。同じく流行中のハイポニーテールに使うと旬なスタイリングに。べロア素材のシュシュも人気。

★PICKUP ITEM★

ベロアパイピングシュシュ|Fun & Daily

540
やや光沢感のあるべロア素材は、ガーリーな印象をアップさせます。

とことんCOOLな印象に。極太ヘアバンド

90年代のトレンドヘアを代表するヘアバンド。前髪をあげてクールなヘアスタイルにするのがおすすめです。色味をおさえたブラックのヘアバンドを選ぶのがポイント。あくまでファッションを目立たせて。

★PICKUP ITEM★

HEAD BAND|ARTEX

729
Made in USAのシンプルなデザインのヘアバンドは、シーズン問わず取り入れられます。

個性が光る90年代トレンドが一新!蝶々アクセサリー

90年代に大流行した蝶々をモチーフとしたヘアアクセサリーブームが再来。多くのハイブランドのコレクションで採用されたほか、人気女優やアーティストも身に着け話題を集めています。

彼女たちがつける蝶々のヘアアクセサリーは、90年代に流行した小さめなクリップだけでなく、まるで本物のようなサイズ感とビビットな色味のものが多く、つけるだけでゴージャスな印象に。

90‘sトレンドヘアを楽しむ上級者におすすめのアイテム。まずは、小さい蝶々アクセサリーから取り入れてみてはいかがでしょうか。

ガーリーの定番!ヘアクリップ&アメピン

20 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧