2020年11月24日 更新

【毛穴対策】ママの美肌を叶える!CCアイテムでふんわり肌へ♡

忙しいママも毎朝3分で美肌に♪肌ケアをしながら毛穴を目立たなくするコスメを紹介しちゃいます!

子育てに仕事に家事に、毎日忙しいママの大敵・・・それは肌荒れ!綺麗な肌でいたいけれど、子どもとの触れ合いや肌への負担を考えると、しっかりメイクは難しいですよね。そこでおすすめなのが「CCクリーム」「CCパウダー」!ナチュラルに美肌になれるコスメをご紹介します♪
gettyimages (247765)

CCアイテムなら肌に負担をかけずにベースメイク可能

CCクリームやCCパウダーを使うことで、肌ケアをしながら毛穴や色ムラをカバーできちゃいます!
gettyimages (247762)

CCとは?

CCとは「Color&Control」や「Care&Control」の略だと言われています。肌のムラや色味を補正しながらも保湿成分や美容液成分が含まれています。ファンデーションとは異なり、お肌の悩みをカバーしながら肌ケアが可能になります。

CCクリームとBBクリームの違い

BBクリームとは「Blemish Balm(傷の修復)」の略です。大きな傷や痣を目立たなくするカバー力があり、なおかつ美容成分や保湿成分が配合されています。CCは細かい色ムラを均一にして素肌を綺麗に見せるのに対し、BBは大きな傷や粗を目立たなくさせるのに向いています。

ツヤ肌を目指す人におすすめのCCクリーム3選

軽い付け心地がポイントのクリームです。スフレのような使い心地で、すっぴんと差を感じない仕上がりになります。日焼け止めの効果もあるので、毎日使いにぴったりです♪
ぬるま湯でメイクオフができるCCクリームです。お風呂でゆっくりクレンジングができないママにとってはとても嬉しいですね!

UVカットや美容液も兼ねているので、朝メイクの時短になります。働くママにもおすすめなCCクリームだと言えますね。
27 件

このまとめのキュレーター

戸井セリナ 戸井セリナ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧