2022年5月3日 更新

【育児あるある漫画】コロナ禍で習い事!2・3歳の英会話教室

コロナ禍での習い事はどんな感じ?2歳って習い事できるの?我が家の習い事エピソードです。

こんにちは!みゅこです。

今回から我が家の習い事エピソードをお送りします。コロナ禍での習い事はどんな感じ?2歳って習い事できるの?など、気になる点があればぜひお読みください♪
 (307877)

自分が子どものころは、ピアノ・英会話・習字・水泳など…幼稚園や小学校のお友達は習い事をしている子も多くいた印象でした。

今は習い事も多岐に渡りますし、ライフスタイルも様々。でも「習い事どうしよう」「やるべき?」と一度は考える親御さんが多いのではないでしょうか。
 (307878)

コロナ禍で習い事がお休みになってしまった方、辞めてしまった方も多いですよね。逆に我が家は新しく習い事を始めることにしました。その背景は今後説明したいと思います。
 (307879)

開始当時は2歳。習い事の親子分離は3歳以降または幼稚園入園の年度以降というものが多いです。子どもにとって楽しいのか?効果はあるのか?を同伴で見ていても、判断は難しい…。
 (307880)

そんな我が家の英会話教室に通ったお話。また見に来ていただけたら嬉しいです!
11 件

このまとめのキュレーター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧