2019年7月15日 更新

子連れ福岡旅なら糸島がマスト!フォレストアドベンチャーで大自然を体験

福岡へ子連れ旅行を考えているなら天神や博多などの都会もいいですが、自然が感じられる糸島もおすすめです。今大人気の糸島の大自然を満喫できる体験型施設をご紹介します。

行きたい県ランキングに毎年10位以内にランクインしている福岡。

そんな福岡の旅行事情が最近変わってきているようです。
今まで人気が高かったのは天神や博多などの商業施設が密集した都会でした。

でもインスタ映えが流行りだして、人気が急上昇したのが「糸島」です。

なかでもフォレストアドベンチャーという大自然を体験できる施設の人気が高く、大人から子連れまでたくさんの人が訪れています。

子供たちがゲームやTVに触れることが多い現代で、自然を体で感じることができる貴重な施設で思い切り遊んでみませんか?

糸島ってどんなところ?

福岡の最も西にある糸島市は海と山に囲まれている自然豊かなエリアです。

静かで暮らしやすい環境でも、天神や博多へのアクセスは抜群!
今「糸島に住みたい!」と移住してくる人も多い人気のエリアなんです。
 (197355)

大自然を活かした農業・漁業・酪農なども盛んなエリアで、糸島産の食材は福岡でもかなり人気になっています。産直市場「伊都菜彩」で糸島の朝取りの新鮮な食材が販売されていますが、お昼過ぎにはほとんど売り切れてしまうほどです。
m345m on Instagram: “すごい量の糸島野菜🤗✨💕嬉しいやら助かるやら✨✨✨ @happycheesekitchen さま、ありがとうございます😊#糸島野菜 #伊都菜彩 #ファイトケミカル #色鮮やか #野菜好き” (197358)

最近九州大学伊都キャンパスができたこともあり、若い人も多く住むようになったことでこれからの発展が注目されているエリアです。

フォレストアドベンチャー糸島について

フォレストアドベンチャーはフランスで誕生した「自然共生型のアウトドアパーク」です。日本語に直すと”冒険の森“という意味を持っています。
 (197434)

「100年の森」と呼ばれている森林をそのまま利用して、たくさんのアスレチックを作り大自然の中を空中散歩できるようになっています。フォレストアドベンチャー糸島では小さい子供から大人まで楽しめるように、コースが4つに分かれています。

キッズコースの利用条件

いとしまっぷ@いとしまっぷフォトコン開催中! on Instagram: “・ 糸島には子どもたちが楽しめるスポットもあります! ・ 今週の糸島美人は、糸島の人気スポット フォレストアドベンチャー・糸島 のキャノピーコースをご紹介しています✨ 今回は糸島美人初のキッズモデルの登場!無事に最後までクリアできるか、ぜひ糸島美人でご声援をお願いします🙌 ・…” (197450)

利用条件
・身長90cm以上、小学校3年生まで
・保護者の付き添い必須
・保護者1名につき子供4名まで
コース上から地面に滑り降りるまでは外れる事の無いハーネス(安全器具)を装着し、保護者の方の目の届く範囲で安心してご利用頂けます。
約1m~2mの低い位置に設置しながらも、山の地形を利用したジップスライドも体験出来ます。

キャノピーコースの利用条件

49 件

このまとめのキュレーター

苺うさぎ 苺うさぎ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧