2020年6月15日 更新

【双子あるある漫画】こどものマスクにありがちなこと

コロナ対策で欠かせない、こどものマスク。園でもマスクをしての登園を求められるようになったものの、こどものマスクにはいろいろと課題があって・・・?

 (230243)

 (230244)

 (230245)

 (230246)

園でもマスクをしての登園を求められるようになり、毎日マスクが欠かせないふたごたち。

園から配られたマスクでは足りないため、洗い替えをいくつか用意してあるのですが。
お外遊びのときは外したりしている関係もあり、どこかへ行方不明になりがちなこどものマスク。

とくにゆうくんは、マスクを吸ってしまうクセがあり、夕方ころになるとマスクがぐしゃぐしゃな状態に…。
そのまま行方不明になり、かばんのすみから、ミイラのように干からびた状態で発見されたこともありました^^;

きちんと装着させて、なくさず管理するのに、まだまだ課題がおおい園児のマスク事情でした。
ブログ書籍発売中!

ピカ待ち☆ふたご絵日記 | pika

1,430
顔はそっくり、でも性格はぜんぜん違う一卵性双生児「あっくん」と「ゆうくん」のドタバタ子育ての日々をマンガで紹介。とかく苦労の増えがちなふたご育児を、笑いとともに楽しく、でも実地に役立つマンガで綴る一冊。

家族がよろこぶ ダンボール工作 | pika

1,320
おむつや通販の空き箱で簡単に作れて子供との暮らしに役立つダンボール工作の本。双子の母で人気ブロガーのpikaさんが自分で使っている実用的なアイテムを多数紹介!
10 件

このまとめのキュレーター

pika♡公認ママサポーター pika♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧