2021年1月18日 更新

【双子あるある漫画】6歳双子、現在の寝室事情

6歳の今も、小さいころと変わらず、親子川の字で寝ているわが家。だけど、変わったことも、もちろん、あって…??

 (254083)

 (254086)

 (254088)

 (254089)

今も昔も変わらず、寝室に布団を敷いて、母子3人で雑魚寝をしています。
パパだけは、となりのベッドで。

小さい頃も、体のうえに乘られて「重いな~」と感じることはありましたが、成長したふたり、ますます重みがまし^^;、なかなかに重たい日々です。

母の体のうえに乗っかることが好きなようですが、何故なんでしょう…??
逃げ出さないための重しかな、と思ったりして。段差があるところが好きなのかもしれません。

いずれにしても、夜のことは覚えていない様子のふたりです(笑)


ブログ書籍発売中!

ピカ待ち☆ふたご絵日記 | pika

1,430
顔はそっくり、でも性格はぜんぜん違う一卵性双生児「あっくん」と「ゆうくん」のドタバタ子育ての日々をマンガで紹介。とかく苦労の増えがちなふたご育児を、笑いとともに楽しく、でも実地に役立つマンガで綴る一冊。

家族がよろこぶ ダンボール工作 | pika

1,320
おむつや通販の空き箱で簡単に作れて子供との暮らしに役立つダンボール工作の本。双子の母で人気ブロガーのpikaさんが自分で使っている実用的なアイテムを多数紹介!
10 件

この記事のライター

pika♡公認ママサポーター pika♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧