2019年8月22日 更新

思わずママから涙がポロリ。子どもに言われて嬉しかった言葉

ママが嬉しくなった、心温まるエピソード。

子育て中は楽しいことがたくさんありますが、ストレスがたまりイライラすることも。そんな時に子どもから嬉しいことを言われたら、救われる気がします。今回は読んだらきっと心があったかくなるエピソードをご紹介します。

子どもはみんなママが大好き!

 (33318)

「大きくなったら○○(息子)も好きな人と結婚するんだよ」と話すと、息子が「お母さんと結婚したい」と…!!
5歳の息子に「ぼくはママのたからもの?」と聞かれたので、「うん、大事な宝物だよ。」と答えたら、「ママもたからものだよ!ぼくの♪」って言われたのが、すごく嬉しかったです。
ダイエット頑張るよって言ったら、「ママ、太ってもかわいいよ」 と4歳の息子。
「人はみんな死ぬって本当?」と5歳の息子が聞いてきたので、「そうだよ」と答えると泣き始めました。
だから、「また生まれ変わることもあるんだよ」と伝えると「また生まれることができるんだったら、ママから生まれたい」と言ってくれたことが本当に嬉しくて涙ぐんでしまいました。
お腹の中に居るときにずっとずっと会いたかったよと言われました(*´-`)
年を重ねると、恥ずかしくて面と向かってはなかなか伝えにくい「大好き」という気持ち。無邪気な子どもは好きなものは好きと真正面から伝えてくれます。ママは幸せもの。そんな子どもの気持ちをしっかりと受け止めてあげたい。

ありがとう!

 (33317)

高校生の息子から
「お母さん 生んでくれてありがとう!
弟と この世の中で会わせてくれて ありがとう!」
息子が年長さんのとき
ママいつもありがとう これからもよろしくおねがいします
と手紙をくれた。
長男が3、4歳の頃に言われた言葉。
「お母さんの子供に生まれて幸せ」
結婚記念日に、
パパとママ!結婚してくれてありがとう!
37 件

この記事のライター

ココロ♬ ココロ♬

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧