2019年4月12日 更新

【イベントレポート】東横線の人気パン屋15店が武蔵小杉に集結!「Kosugi 3rd Avenue BAKERY LIVING」に行ってみた

開発が進んでいる子育てタウン「武蔵小杉」で、2019年3月30日(土)、31日(日)に開催された「Kosugi 3rd Avenue BAKERY LIVING」に密着!事後レポートをお届けします。

 (188703)

2019年3月30日(土)31日(日)に、武蔵小杉駅から徒歩3分ほどの「小杉町3丁目通り」(川崎市中原区小杉町3丁目600番付近)で、パン屋さんが集うイベント「Kosugi 3rd Avenue BAKERY LIVING」が開催されました。

家族連れでにぎわい、色々なパン屋さんによるパンの販売や、この日のために限定で作られたドリンクなどの販売、そしてキッズ向けのワークショップなどが行われました。

今回はイベント2日目、3月31日(日)の回に参加したレポートをお届けします!

東横線沿線の人気のパン屋15店が集結!

 (188664)

このイベントの一番の特徴は、人気のパン屋さんが一堂に会して、それぞれのパンを販売したこと!

今回参加したのは、東横線沿線の人気パン屋さん15店。

東横線沿線にあるパン屋さんは、「食べログ」に登録されている店舗の20%以上は、星3.5を超える評価を獲得しているパン激戦区なのです。そんな激戦区21駅の人気パン屋さんの中から、さらに厳選された名店15店舗が集結しました。

イベントの舞台となったのは、渋谷と横浜の中間地点に位置する利便性も良い「武蔵小杉」。
近年、高層マンションが多く立ち並び、子育て層が多く住むこの子育てタウン。オシャレな親子連れを中心に多く詰めかけ、日曜日ということもあり、10時半からごったがえしていました!
SHOP LIST(参加15店舗)

アレット(元住吉)、イケダベーカリー(妙蓮寺)
キジトラ(学芸大学)、スタンドバインミー(学芸大学)
ナショナルデパート(都立大学)、バルクフーズ(元住吉・新丸子)
ぱん工場 寛(都立大学)、パンとエスプレッソと自由形(自由が丘)
ヒンメル(自由が丘)、ブーランジェリー メチエ(武蔵小杉)
ベルチュサンナナゴ(元住吉)、目黒八雲むしぱん(都立大学)
ゴルジュ(反町)、田畑小麦(綱島)
フラッフィー(渋谷)

「Kosugi 3rd Avenue BAKERY LIVING」の目的

 (188571)

この「Kosugi 3rd Avenue BAKERY LIVING」は、小杉町3丁目東地区市街地再開発組合の主催で開催されたイベント。昨秋に実施して好評だった、小杉町3丁目通り全体をリビングのようなくつろぎの空間に変える「ストリートリビング」の一環として開催されたイベントが、今回も開催されました。

こうしたイベントは、2020年に武蔵小杉駅前の新たなシンボルとして誕生する、住宅(タワーマンション)・商業施設・公共公益の3用途が一体となった複合施設「Kosugi 3rd Avenue」に先立ち、3世代が気兼ねなく交流できる「えんがわ」のような、笑顔あふれるにぎわいのある通りを創出するのを目的としているそうです。

居心地の良い空間

 (188685)

イベントでは、パンのマルシェはもちろん、「みんなでつくろう!」と題して、手作りの木のバターナイフ作りのワークショップなども行われました。街をまるでみんなのリビングのような空間にする「ストリートリビング」らしく、会場はとても居心地の良い空間づくりがされていました。
みんなでつくろう! ・木のスプーンづくり ・木のバター...

みんなでつくろう! ・木のスプーンづくり ・木のバターナイフづくり

出店ブースには、地域の人たちが「小杉」にちなんで事前のワークショップで作った「杉の木のBOX」を使用するなど凝ったつくりも!
ワークショップの様子

ワークショップの様子

25 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報