2019年9月2日 更新

今なにかと話題の「不倫」...。まさにゲスの極み?恐ろしい不倫の真実とは

今世間を賑わせているスキャンダル「不倫」。不倫って本当のところどうなっているの?

不倫することは良くないことだと頭では理解していても、起こる「不倫」...。不倫というのは、必ず悲しむ人がいるということを本来ならば、忘れてはいけないことです。しかし決して他人事ではない不倫問題。そこで今回は女性目線で不倫について考えます。

なぜ不倫をするの?

 (15590)

自分の性的能力を試してみたい… 女性3% 男性4%
性的に新しいことに挑戦したい… 女性12% 男性16%
セックス不足… 女性40% 男性56%
親密さや愛情の不足… 女性19% 男性7%
刺激や興奮… 女性23% 男性17%
このアンケートをみると、男性に比べて女性の不倫は『心』が満たされないことが原因のようです。これを解消しようと、夫や恋人以外のパートナーを求めてしまうのでしょうか。

不倫相手との出会いは?

 (15584)

1位 職場

「彼が会社の上司(私より7歳年上)でした。研修期間中、イロイロと教わっているうちに大接近!職場の飲み会で意気投合し、その延長で二人で2次会へ。彼の行きつけのバーで不倫関係になりました」(20代/女性/事務)

2位 ネット

「出会い系サイトです。最初は知らずにメールでやりとりしていました。気が合うので会おうという約束をした際に、既婚だと聞かされましたが会ってしまいました」(30代/女性/会社員)

3 位 友人絡み

「友人の知人。紹介で知り合い、再会したときに結婚していたが関係を持つようになった」(30代/女性/事務)

>>マイナビ調べ

不倫のメリット・デメリット

 (15586)

【 メリット】

・非日常の時間が過ごせる

・金銭面

・肉体関係

・経験

【デメリット】

・人を傷つける

・制限がある

・金銭面

・社会的信用

デメリットの方が大きいことは確かですね。メリット・デメリット、あなたならどうですか?

実際、みんなはどう思ってるの?

では、不倫に対して実際みんなはどう考えているか調べていきます。
24 件

このまとめのキュレーター

yuumi☆*° yuumi☆*°

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧