2019年8月31日 更新

【150㎝未満ママ必見♡】背の低いママにはどんな髪型が似合うの?

背が低い女性はロングヘアは似合わないと思いがち。でも、そんなことはありませんよ♡

 (19908)

背が低い女性はロングヘアは似合わないと思いがち。でも、そんなことはありません!似合うか似合わないかは、髪の長さではなく、全体のバランス次第!

背が低い女性に似合う髪型を、ロング・ミディアム・ショートと長さ別に紹介します。参考にしてみてください。

背が低い女性に似合う髪型とは?

 (19843)

【身長別:ベストな髪の長さ】
素の自分の身長で勝負するとなれば適度な髪の長さがあります。では身長別におすすめな髪の長さはどの程度なのでしょうか。やせ型やぽっちゃり型でも似合う髪型が変わってくるようです。

■150㎝代前半から低めでやせ型…トップにボリュームを持ってきた短めヘア
■150㎝代後半から高めでやせ型…ショートでもロングでもOK。ボリュームを出したヘア
■すべての身長のぽっちゃり型…ショートからセミロングくらいまででボリュームを抑えたヘア
【重要なのは全体のバランス!】

背が低い女性は、ロングヘアは似合わないと思いがち。でも、そんなことはないんです!重要なのは髪の長さより、全体のバランスなのです。
 (19913)

【縦のラインを意識しましょう!】

人間は細い=長いと勘違いする生き物。ですから横に広がる髪型を避け、顔の周りの毛量が少なく縦ラインを意識したデザインを心がけます。
 (19846)

【重心を上にもっていきましょう!】

背を高く見せたい場合は、重心を上に持っていくようにしましょう!ヘアアクセサリーや帽子などで、相手の視線が上にくるように、重心を上にした髪型がおすすめです♡
 (19860)

【髪の面積も大切!】

髪をアップにして、髪の面積を縦方向にもっていったり、ハーフハップにして、顔の横の髪面積を減らすなど、髪の面積のバランスも大切です。
 (19865)

それでは、背が低い女性に似合う髪型を、ロング・ミディアム・ショートと長さ別に見ていきましょう。

顔の形で髪型も変わる?

36 件

この記事のライター

けんたママ けんたママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧