2020年1月21日 更新

【育児あるある漫画】幸せな朝の過ごし方

ママはなかなか、ひとりの時間が持てない…。だけど、子ども一緒に過ごす時間は、それはそれで、格別です。


はじめまして!3歳の息子を育てている高月ナミです。

子育てをしていると、ひとりの時間って本当に貴重ですよね。やっと、「自分の時間だ!」と思っても、中断もしばしば・・・。

いつになったら、ひとり時間を満喫できる日がくるのやら。

 (213525)

夜は子どもの寝かしつけをして、そのまま寝落ちしてしまうことが、ほとんどです…。
それならば、いっそ朝型になろう!と決意し、思い切って朝5時半に起きてみました。
 (213526)

忍び寄る気配…
 (213527)

熟睡しているように見えても、ママがいないことを敏感に察知し、起き出す息子!
涙目で、「ママ…なんで…いないの。一緒に寝ようよ…」と言われると、どうしようもありません。
 (213528)

自分の思い通りにいかないのが子育て。

「あれもしたい」「これもしたい」と思っていても、子どもによって中断されて、トホホ…と思うことも、しばしば。
でも、息子の寝顔を見ているうちに、「ま、いっか」となり、二度寝する午前6時。笑

息子が「ママ、一緒に寝たい」と甘えてきてくれるのも、今だけ…と思うと、息子と一緒に二度寝するのも、贅沢で幸せな時間に思えてくるから不思議です。

11 件

このまとめのキュレーター

高月ナミ♡公認ママサポーター 高月ナミ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧