2019年9月3日 更新

雪見だいふくに“みたらし味”登場!もちもちアイスとみたらし餡のコラボに期待大♡

ロッテの大人気商品「雪見だいふく」の新味はみたらし♡もちもち絶品和スイーツ確定の予感♡発売日と商品情報を紹介します!

大人気の雪見だいふく♡アレンジしていた人も!

 (78456)

雪見だいふくは食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒すだいふくアイスです。
ロッテの雪見だいふくといえば、ほとんどの方が一度は食べたことがあるというほど有名でロングセラーの人気アイスではないでしょうか。

ロッテ公式サイトが語っているように、本当に「心を包まれ、小さな幸せで心を癒してくれる」ような、もちもちとやわらかくておいしいアイスですね♡
今回、みたらし味の雪見だいふくが出るとのことですが、この先で紹介するその新商品は、多くの人が期待していた味そのものなのではないでしょうか!?

すでに、雪見だいふくを和風甘味として楽しまれている方や、公式サイトにも和の密・餡を使ったレシピがいくつか紹介されています!
 (78447)

雪見だいふくにみたらし餡(こちらはきなこも)をかけて食べるのが好きだった方も多いようです。
 (78446)

ロッテの雪見だいふく公式サイトでも、「雪見だいふくご当地レシピ」として、和風に仕立てたレシピ案がいくつか紹介されていました。
これまで自分でアレンジしてでも食べたかった「みたらし雪見だいふく」が、ついに商品化されるのです♡

雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て

 (78464)

ロッテアイスは1月30日に、通常の雪見だいふくでは味わえない「厚もち」仕立てで、こだわりの新味の雪見だいふくを発売いたします。
いつもよりちょっと厚めのおもちと旨みのしっかりしたみたらしソースの組合せをお楽しみください。
通常の雪見だいふくより厚めのおもちで、よりもちもち感が出そうですよね!そして中にはバニラアイスとみたらしソースが…♡

みたらしソースが中に入っていることで、外にかかっているよりも手や口を汚さずにいただけそうなのも嬉しいですね。みたらし団子大好きなお子さんも大喜び!?

発売は2017年1月30日(月)、価格は160円(税抜)の予定です。発売が楽しみですね♪

17 件

このまとめのキュレーター

piyoco piyoco

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧