2019年9月3日 更新

「電車内での化粧」はマナー違反?東急電鉄の広告ポスターが話題沸騰中!

「電車内での化粧」について世の中の人はどう見ているのか?東急電鉄が掲出した電車マナーに関するある一枚のポスターが物議を醸しています!

先日、東急電鉄が掲出した電車マナーに関するある一枚のポスターが物議を醸しています。

「わたしの東急線通学日記」車内化粧篇

 (59644)

「都会の女はみんなキレイだ。でも時々、みっともない」――。印象的な文面の、この東急電鉄のマナー広告が今物議を醸しています。

このポスターは、車内でのメイクを控えるよう呼びかけるものなのですが、これを見た人たちから「みっともないなんて全然思わない」「女性への抑圧」と批判が沸き起こったり、一方では広告に賛成する声も相次ぐなど、賛否が大きく分かれる状態になっています。

「電車内での化粧」はマナー違反?

通勤電車の中で、もはや当たり前のように見かける女性の化粧姿。「電車内での化粧」について。実際に世の中の人はどう見ているのか?その様々な意見を調べてみました。



このように様々な意見が飛び交っており、まさに賛否両論の状態となっています。

「電車内での化粧」について芸能人からも様々な意見が

熊田曜子さん

 (59731)

「逆算して、身だしなみを整える時間を作っておくべきであって、その計算ができない、実行できないのは仕事ができない人だと思う」

デヴィ夫人

 (59676)

デヴィ夫人は、「公共の場で人目もはばからずお化粧なんて恥知らず」「本当に情けない」と批判した。

「そもそも、自分の家を一歩でも出たら、そこは公共の場。人目もはばからず、飲食したり、お化粧したりするなんて恥知らず」とバッサリ。「一心不乱にお化粧をしていると他人には見せられない顔になる。それがどんなに人に不快感を与えているか」と続け、「羞恥心をなくすなんて、世も末ですね」と嘆いた。
26 件

このまとめのキュレーター

yuumi☆*° yuumi☆*°

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧