2019年5月24日 更新

次の旅行は早めに計画を!お得に行ける旅行テク3選

より充実した旅をするためには、安くお得に旅を計画することも大事!お得に旅するテクニックをご紹介します。

gettyimages (192385)

ゴールデンウィークが終わったばかりですが、次は夏休みの計画を立てはじめませんか?

「連休中に使いすぎて金欠!夏休みのことなんて考えられない」なんてネガティブになっているかもしれません。

そんなときは、お得に旅する方法を使って旅行の計画を立てればポジティブに捉えることができるはず!

そこで今回はお得に旅する方法を集めてみました。

お得に旅する方法①「マイル旅」をする

JALカードCM TRY!マイル旅 台北スイーツ天国篇 15秒横型JOY

「マイル旅」とは、JALカードで貯まったマイルを使ってお得に楽しく旅をすること。貯まったマイルを航空券と交換すれば交通費が得します。

そしていつもより贅沢な宿や食事を楽しんだり、初めてのアクティビティに挑戦したり、いつもとちょっと違う旅の楽しみ方ができるというもの!

例えばJALカードでは、ある条件の下、JALグループ便に搭乗すると、通常のフライトマイルに加えてボーナスマイルがもらえたり、通常区間マイルの100%は貯まらないパッケージツアーや先得などの対象割引運賃で、区間マイルの100%マイルが貯まります。

その他、お買い物の際に JALカードの利用金額に応じてショッピングマイルとして自動的にたまったり、特約店で利用すればショッピングマイルが2倍になったりします。

上手にマイルをためて、新鮮なマイル旅を楽しんでみるのも良さそうですよ!

お得に旅する方法② 往復JR・新幹線+宿泊施設セットのパックを使う

gettyimages (192387)

往復JRと新幹線と宿泊施設がセットになったパックは、かなりお得になることがあります。

例えば、じゃらんパックの「JR新幹線・特急+宿泊」で検索してみると、首都圏から新大阪までの新幹線代込みで、有名ホテルに泊まるのに「大人一泊25,100円、子ども一泊16,200円」というパックが出てきました。これはお得ですね!

お得に旅する方法③「早割」を使う

gettyimages (192386)

夏休みの旅行を今から考えるのは、お得になる「早割」が使えるから!航空券、新幹線、ホテルいずれも早割で今から予約してしまえば、直前になって予約するよりもかなりお得になります。

例えばこんな早割があります。
●航空券
「JALの早期割引運賃「先得」4つのプラン」
75日・55日・45日・28日前までの早めのご予約で航空券がおトクに!
詳細はこちら
●JR
「EX早特21」
乗車日の21日前までの予約で「のぞみ」普通車指定席がおトク!
詳細はこちら
●旅行パックツアー
H.I.S.「早期割」「早割」のホテル
詳細はこちら
19 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧