2022年10月11日 更新

【育児あるある漫画】目線を合わせたかっただけなのに

子どもと話すときは目線を合わせるのがいいらしい!早速実行してみたのですが「なんか違う」感じになってしまいました…

小さい子とお話をする時。

子どもは頭よりも上から言葉をかけられると威圧感を感じやすく、話してる大人の表情もわかりづらくなってしまうそうです。
 (324098)

確かに幼稚園の先生もかがんで子どもと話してるもんなぁ。
なるほどなぁ~!!

その時、ももが話しかけてきました。
 (324100)

今や…。
まさにこのタイミング!
 (324102)

「スッ」とかがんだ私。

そんな私を見て同じように
「スッ」と座ったもも。

………なんか、コンビニの前に
 (324104)

単なる不良二人組になってしまった…

この頃、ももは私の真似をするのが大好きでした。
だから座る私を見て同じように座ったのだと思います。

なかなか思い通りにはいかないものですね。


LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら




けえこさんの漫画一覧
15 件

このまとめのキュレーター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧