2024年1月13日 更新

【キッチン掃除革命!】ディアキッチン(TM)「あとラク(TM)汚れ防止テープ」&「テペタ(TM)」新発売

ニチバンから新発売の「家事ラク便利アイテム」をご紹介します!

キッチンは油汚れや調味料汚れなど、何かと汚れやすい場所です。また、砂糖や鰹節など細かいものが散らかりやすいのも悩みの種ですよね。

そんなキッチンのお悩みを解決してくれるのが、ニチバンから新発売の「ディアキッチン(TM) あとラク(TM)汚れ防止テープ」「ディアキッチン(TM) テペタ(TM)」です。
左から「ディアキッチン(TM) あとラク(TM)汚れ防...

左から「ディアキッチン(TM) あとラク(TM)汚れ防止テープ」、「ディアキッチン(TM) テペタ(TM)」

「ディアキッチン(TM) あとラク(TM)汚れ防止テープ」は、キッチンの壁やシンク、コンロ周りなどに貼るだけで、汚れをつきにくくするテープです。水や油汚れなどが浸透せず、サッと拭くだけできれいになるので、ピカピカのキッチンが長持ちします。

また、「ディアキッチン(TM) テペタ(TM)」は、細かいゴミ取りに便利なお掃除テープです。ほどよい粘着力で、細かいゴミでも取りこぼしなくキャッチでき、手軽にゴミやホコリを取ることができます。

貼っておけば、あとがラク!キッチンの予防掃除に「ディアキッチン(TM) あとラク(TM)汚れ防止テープ」

ニチバンが掃除に関する調査を行ったところ、「キッチンの汚れ防止製品に関心がある」と9割以上の人が回答しましたが、7割以上の人が「実際には何も対策をしていない」ことがわかりました。

また、掃除の手間を減らす工夫を聞いてみると、汚れやほこりの溜まりやすい場所にマスキングテープなどの「テープを貼る」対策をしていました。しかし、紙のマスキングテープの場合「テープに汚れが染みる」「剥がれやすい」などの不満もありました。

ニチバンの本製品は、キッチンの汚れやすいところにあらかじめ貼っておくことで、汚れを防ぐテープです。防水性のある素材で水はねや油汚れなどが浸透せず、拭くだけできれいになります。また、半透明でマットな質感なので、貼っているのが目立ちにくいです。
掃除後に貼っておけばあとがラク!な、キッチンの予防掃除にぴったりのテープです。
 (374794)

製品特長

・ビニール素材で防水性があります。水や油汚れなどが浸透せず、拭くだけできれいになります。

・テープが半透明で、貼っているのが目立ちにくいです。※貼り付け面の色などによって見え方は変わります。

・テープに柔軟性があり、段差などにも貼りやすいです。テープはハサミで簡単にカットできます。

 (374797)

製品概要

 (374799)

品名:ディアキッチン(TM) あとラク(TM)汚れ防止テープ

発売日:2024年1月22日(メーカー出荷)

販売ルート:全国のキッチン雑貨店、量販店など

テープサイズ:18mm×10m

品番:DK-AT18

希望小売価格:460円(税込506円)

細かいゴミまで残さずキャッチ!手軽にペタっと使えるお掃除テープ「ディアキッチン(TM) テペタ(TM)」

ニチバンが実施した掃除に関する調査によると、テーブルや調理台の細かいゴミを取るのに「ふきん」や「ウェットティッシュ」を使う人が多いことがわかりました。常にきれいにしておきたい場所ですが、ゴミを取る際に「取り切れない」「衛生面が気になる」「洗うのが面倒」などの声がありました。

ニチバンの本製品は、細かいゴミを取りやすい掃除用の粘着テープです。食事中の食べカスや調理中の粉末調味料、ほこりや髪の毛など、細かいゴミまで粘着面でしっかり取ることができます。手で簡単に切れて、キッチンやテーブルでもさっと使えます。
 (374802)

25 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧