2019年8月22日 更新

可愛い赤ちゃんの必需品!出産祝いにもおすすめの「コンビ肌着」まとめ

赤ちゃん肌着の基本は「短肌着+コンビ肌着」。カラフルでキュートなコンビ肌着に注目♡

赤ちゃん肌着の基本は「短肌着+コンビ肌着」

thinkstock (80894)

赤ちゃん肌着と言ってもいろいろな種類がありますが、裾が短めの短肌着とコンビ肌着の重ね着がおすすめです。

短肌着

保湿だけでなく、体の清潔さを守る役目を果たしてくれる短肌着。汗をかきやすい季節はもちろん、年間を通しての必需品です。
吸湿性・通気性があり、肌ざわりもやわらかな綿素材がおすすめです。

コンビ肌着

短肌着と重ねて使う、コンビ肌着。
二股で足の部分をスナップで留められるので、赤ちゃんが足を動かしてもはだけないのが特徴です。
お部屋着にぴったり!

カラフルキュートなコンビ肌着

短肌着は白をベースとしたシンプルなものが多いですが、その上に重ねるコンビ肌着はカラフルでキュートなものがたくさんあります♡

お部屋で寝ていることが多い赤ちゃんですが、おしゃれなコンビ肌着を選びたいですね!

MIKI HOUSE(ミキハウス)

赤ちゃんのことを第一に考え、安心安全の「贅沢裁断」を実現した『天使のはぐ』シリーズは、脇に縫い目のない生地一枚仕立て設計です。
肌あたりがよく伸縮性が高いので、赤ちゃんの自然な動きを妨げません。

星柄☆ニットガーゼコンビ肌着

3,672
サイズ:50cm・60cm
素材:綿100%(ニットガーゼ)

Combimini(コンビミニ)

Combiminiの肌着は、すべてに高品質な綿素材「山東綿」を100%使用。
肌にやさしくとてもやわらかな風合いに仕上がっています。
35 件

このまとめのキュレーター

たつかわひな たつかわひな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧