2020年1月25日 更新

【育児あるある漫画】一歳過ぎての乳腺炎体験談

まさかの一歳過ぎてからの乳腺炎。症状など個人差があると思いますが、私の事例を今回は描きたいと思います。

今回は、私の乳腺炎体験を描きたいと思います。

「乳腺炎は辛いよー」と体験者に聞いていたのですが、本当に辛かったです。
私の場合、土曜の午後に発症したので病院も悩みました。また、風邪の症状とよく似ていたので判断が難しかったです。
 (214093)


発症する日の朝、片方のおっぱいがカチカチに張っていて、授乳も痛かったです。

これまでもおっぱいが張ることはたまにあり、
時間が経つと落ち着くことがあったので、ひとまず普通に過ごすことにしました。

 (214092)


昼ごろ、頭痛がするなー…とぼんやり思っていたら悪寒がしてきました。

 (214091)


熱を測ると、なんと38度超え!!なかなかこんな熱は出さないので、びっくりしました。


 (214090)


寒いので、とにかく体を温めて安静にしました。関節痛もあり、朝にあった食欲は無くなりました。とにかく、こまめにおっぱいを絞りました。

 (214089)


インフルエンザと症状がとても似ていたので判別が難しかったのですが、熱はあるのに、トイレに行く時など身体が比較的動きやすかったです。
 (214088)

翌朝には熱が下がり一安心。症状などに個人差は大きいので、なるべく早く病院へ行く方が良いかもしれないですね。

乳腺炎になってからは、おっぱいに一層気を使うようになりました。トラブルのない、授乳ライフを送りたいですね。





おかっぱママさんの漫画一覧
14 件

このまとめのキュレーター

おかっぱママ おかっぱママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧