2019年8月31日 更新

海外のキッズ×ママのリンクコーデが熱い!今すぐ真似できるコーデ集

どうせおめかししてお出かけするなら海外セレブもハマっている【親子リンクコーデ】にしてみてはいかがでしょう?

どうせおめかししてお出かけするなら海外セレブもハマっている【親子リンクコーデ】にしてみてはいかがでしょう?

難しく考える必要はないんです!

バッチリお揃いも可愛いですが、柄や色、素材、ニュアンスだけをちょっぴりリンクさせてさりげない【親子リンクコーデ】で早速おしゃれママの仲間入り♡

リンクコーデ集

ジェシカアルバのレザーリンク

ジェシカアルバのレザーリンク

素材を合わせるだけで、きっちりリンクできてます!

逆に、同じアイテムを着てしまうと”こなれ感”が失われてしまうので、そこはぐっとこらえて大人と子供の洋服のアイテムを同じにしないこと。

例えば、2人ともワンピースで揃えたり、同じようなラインのスカートで揃えたりはNGです!
アレッサンドラ・アンブロジオのカラーリンク

アレッサンドラ・アンブロジオのカラーリンク

“ヴィクトリアズ・シークレット”のモデルとして活躍するアレッサンドラ・アンブロジオ。

2人並んだ時のトータルバランスがとてもいいですね。1人のカラー面積が大きければ(写真だとお嬢さんのドレス)1人のカラー面積(ママのカーディガン)は小さくなるように計算していくと失敗がありませんよ。
CARA LOREN: Stud and I (1232)

原色のようなインパクトの強いカラーでなければ親子ともに大きい面積でも大丈夫!
白トップスのカラーリンク

白トップスのカラーリンク

白リンクは爽やかですね!親子白シャツではなく、シャツとタンクトップというアイテム違いなところが一段と素敵です。
レイチェル・ゾーのブルーカラーリンク

レイチェル・ゾーのブルーカラーリンク

さりげないリンクがおしゃれです。こちらも全く同じアイテムではなく、レザージャケットとブルーのGジャンなので程よい”こなれ感”が出てます。
ilona jongepier | styling-concept-productie (1237)

ボーダーはリンク初心者でも取り入れやすいはず♪
Celebrities With Look-Alike Kids | POPSUGAR Celebrity (1238)

ティーナフェイと8歳のお嬢さんアリスちゃんのボーダーリンク
世界の歌姫ビヨンセのカラーリンク

世界の歌姫ビヨンセのカラーリンク

柄が全然違っても、色が同じだとリンク完成です。柄まで同じだとしつこくなってしまうので注意。
名媛一秒變肖婆!阿湯哥女兒舒莉 翻臉比翻書還快 | NOWnews 今日新聞 (1240)

柄違いリンクだと、トムクルーズのお嬢さんシュリちゃんとケーティーホームズのリンクコーデも可愛いです!

ママはギンガムチェックのシャツ、キッズはボーダーのキャミソール。色合いが似ているので、違う柄でも統一感があります。ハイレベルですが、真似できそうですね!

まとめ

いかがでしたか?
親子リンクコーデは、統一感が出てトータルバランスがぐっと良くなるので写真映えします。毎日でなくても、家族でお出掛けのときや、カメラを持って出かけるときには是非トライしてみてくださいね。
15 件

この記事のライター

荻野綾子 荻野綾子

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧