2016年11月17日 更新

【実践版】妊娠中の体重管理術 ~おもしろ編~

パート1・パート2と妊娠中の体重管理術をご紹介させていただきました。今回は、ちょっと風変わりな方法をご紹介します♡

雨の日でも出来る!室内でウォーキングもどき♪

以前、パート1では「気軽に出来るウォーキング」をオススメしました。

今回は『雨の日でも出来る!室内でウォーキングもどき♪』をいくつかご紹介します。
【準備するもの】

◆ 足浴できるたらい・床に足が届く椅子

◆ サランラップ

◆ インナー及びウインドブレーカ―

◆ 水分補給できるもの

室内ウォーキングもどき

 (8465)

いかにも外を歩いてる気分で♪
① 熱めのお湯で足浴を準備します。

② 体の気になる部分にサランラップを巻きます。

③ 中にシャツを着て、ウインドブレーカ着用。

④ 椅子に座って足浴をします。

⑤ 更に腕だけを大きく振って呼吸(歩いてるつもりで)


この運動のポイントは、バルコニーや窓の外を眺めながらやることです♪お外の景色が見えないときついです…。

音楽かけてステップステップ♪

gettyimages (46443)

この運動も雨でもできます。好きな音楽をかけて簡単なステップを踏むのです。

呼吸が苦しくなったり無理が続く動きはやめておきましょう。とにかく楽しく動ける範囲でやるのが良いでしょう♪

腕を上げたりおろしたり、回したり。妊娠中の肩こりや腰痛改善にも効果的です。

鏡でボディのシルエットチェック♡

 (8470)

妊娠中、どんどんお腹が出てくるのは当たり前。同時に顔も体全体もふっくらしてきます。しかしふっくらするぐらいは当たり前です。

日々なるべく体重が増えすぎないように運動したり、食事の質を考えたりするならば、ボディのシルエットチェックも♡

少しふくよかになると鏡をみる機会が減るような気がします。自分の理想のスタイルに近い時は鏡も好きなのに…。自分の中のボーダーラインを超えると鏡を避ける様に…。

妊娠中はお腹周りは気にしても仕方がありません。腕やバックスタイル、足のラインも前からみたり横から見たりして時々チェックすると良いでしょう。

「あれっ!」と思う時は少し意識してそれ以上にならないよう気をつけましょう。

まとめ

筆者が実践した「妊娠中の体重管理」いかがでしたか?

とても簡単ですし、お金もかかりません。ぜひ実践してみてください♪
19 件

このまとめのキュレーター

moo-chan moo-chan
元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧