2021年6月12日 更新

【育児あるある漫画】小学1年生になる長男へ「ママから言いたい事」

「一年生になったら!」と当時年長の長男は大張り切りでした。でもね。もっと気楽にしてていいんやで。そう思いながら眺めてました。

 (269114)

長男たくはもうすぐ小学1年生。
気合いっぱいの長男を、私は少し離れたところから見てました。
 (269116)

一年生になったら、今までみたいに幼稚園バスは無いんやで。
雨の日も風の日も自分で歩いて行くんやで。

たくの好きなものを詰め込んだお弁当と違うんやで。
給食の時間は短いから、すぐに食べなあかんねんで
 (269118)

今は慣れるだけでじゅうぶん。
何か悲しいことがあったら教えてな。

楽しいことがあっても教えてな。
 (269120)

初めての子供は何かと心配…。

張り切る長男でしたが、私はもう「無事に行って帰ってくる」だけでじゅうぶん!
一人でランドセル背負っていくのかぁと心配してたのを覚えています。
子供は割と平気なんですけどね!



LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧