2021年7月2日 更新

いつもの公園がもっと楽しくなる!子供と一緒に楽しむ公園アイテム

暑い夏でも子供は公園が大好き!コロナ禍の今、密にならない外遊びはママも安心ですよね。いつもの公園がもっと楽しくなるアイテムをご紹介します。

gettyimages (271395)

子供が思いっきり遊べて、密にならないのが公園!子供は公園が大好きですよね。コロナ禍の今は、室内で遊ぶよりも外で遊んでくれたほうがママとしても安心です。
筆者も週末は、5歳・3歳・0歳の我が子たちを連れて公園へ行きます。サッカーをしたり、遊具で遊んだり、虫探しをしたりと、毎回することは大体同じ。たまには別の遊びをさせてあげたいな…!と思っているママも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、いつもの公園がもっと楽しくなるアイテムをご紹介します。

忍者巨大しゃぼん玉

忍者巨大しゃぼん玉|トモダ

385
リングを振る角度やスピードによって数や大きさが変わります。色々な遊びができる忍者シリーズです。安心・安全の日本製。
約30センチの大きなしゃぼん玉が作れます!しゃぼん液がついたリングを手に持ち、横に振ります。振る速さや角度を変えると、しゃぼん玉の大きさや数が変わるのが楽しいですよ。大きく作るのが難しいですが、考えたり工夫しながら遊べるのが◎大きく作れたら子供は大喜び♪お手頃価格なのも嬉しいです。

ドッヂビー

DODGEBEE ドッヂビー235 HDB235

1,796
柔らか素材で、セーフティ。アイデア次第で遊び方自由。ジャストサイズで飛ばしやすい。
やわらかいフリスビーです。100円ショップにあるような通常のフリスビーは硬く、子供が怖がって上手く取れない…なんてことはありませんか?そして当たると痛いですよね。大人でも難しいと感じます。しかし、このドッヂビーはウレタン素材でできているので、やわらかい!そしてよく飛びます。当たっても痛くないので、小さい子でも安心して思いっきり遊べますよ♪

ナーフ スーパーソーカー マイクロバースト2

ナーフ スーパーソーカー マイクロバースト2

990
アメリカで大人気のウォーターブラスターブランド、スーパーソーカー。最大飛距離10メートル、容量295mlのウォーターブラスター。小さいが最大10メートルの飛距離。ポケットに隠し持ち、サプライズ攻撃!
夏にピッタリなのが水鉄砲。「ナーフ スーパーソーカー マイクロバースト2」は、コンパクトなのに最大飛距離10メートルも飛ぶんです!容量295mlと少なめなのですが、軽くて持ち運びやすいです。子供にはちょうどいい大きさではないでしょうか。水がよく飛ぶので楽しめます♪お風呂でも活躍しそう。

どでかバドミントン

どでかバトミントン(レッド・ブルー)

1,045
びっくりするくらいジャンボサイズなバトミントンセットです。公園や行楽地でのファミリースポーツに最適。ドデカなシャトルでわいわい盛り上がろう!
名前の通り、通常よりもかなりビッグサイズのバドミントンです。ラケットにシャトルが当てやすく、ラリーが続くので小さい子供も一緒に楽しめますよ♪通常のバドミントンは風が吹くとやりづらいですが、どでかバドミントンは少しの風なら影響されないのが嬉しいですね。
23 件

この記事のライター

むー むー

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧