2022年7月24日 更新

害虫の季節に必須!我が家で活躍しているゴキブリ撃退グッズ3選

夏になると害虫に遭遇する回数も増えてきますよね。中でもみなさんが困るのは、家に現れるゴキブリだと思います。そこで今回は、我が家でゴキブリ退治に効果があったおすすめ商品を3つご紹介します。

 (316540)

夏の悩みの種といえば、暑さと虫です。特に、ゴキブリに悩まされているご家庭も多いのではないでしょうか?我が家では毎年、ゴキブリ対策に使っている商品が3つあります。この3つを併用してからは、ほとんどゴキブリを見ることはなくなりました。今回は、我が家で手放せないゴキブリ対策グッズ3選をご紹介します!

ゴキブリワンプッシュPRO PLUS

とにかくゴキブリを家から追い出したい!という方には、こちらの商品がおすすめです。ゴキブリがいそうな空間にこの薬剤をワンプッシュするだけで、ゴキブリが逃げて寄り付かなくなります。我が家ではこの商品を使い始めてから、劇的にゴキブリを見る回数が減りました。

ただ、既にゴキブリが住み着いていた場合、あぶり出されたゴキブリが出てくることもあります。大抵弱っているのですぐに死にますが、隠れていたゴキブリが出てくる可能性もあることを頭に入れておきましょう。
容量は20mlと少ないですが、これ1本で80回は噴射することができます。小さい分、置き場所に困ることもありません。また、クリアなボトルなので残量がひと目で確認できて便利です。

ゴキブリムエンダー

こちらの商品も、ゴキブリを家から追い出してくれる忌避剤です。「ゴキブリワンプッシュPRO PLUS」と違うところは、部屋全体に使えることです。部屋に数回噴射して30分閉め切っておくだけで、ゴキブリを駆除することができます。

また、薬剤を噴射した後に部屋にいても大丈夫なので、家にいる時間でも使うことができます。ただし、噴射直後はペットや小さいお子さんは部屋にいれないようにしてください。30分経った後であれば、ペットやお子さんも入室可能です。

「ゴキブリワンプッシュ」と「ゴキブリムエンダー」を併用すると、家中のゴキブリを丸ごと駆除することができます。効果の持続期間は約2週間なので、月に2回ほど定期的に使用するのがおすすめです。

ブラックキャップ

ブラックキャップは、利用しているご家庭も多いのではないでしょうか。この商品のいいところは、なんといっても手間がかからないところです。1年間効果が持続するので、一度置いてしまえば1年間放置しておくだけでゴキブリ駆除ができます。

筆者はこのタイプの商品は、逆にゴキブリを集めそうな気がして使っていませんでした。しかし、上記の忌避剤を使ってもゴキブリが出てきてしまったときに、すでにいるゴキブリを駆除するために使いました。ブラックキャップは即効性はありませんが、置かなかったときよりもゴキブリが出没する回数が減ったように思えます。

ただ、ブラックキャップと忌避剤を併用するときは、注意点があります。それは、ブラックキャップを置いた場所に忌避剤をまかないことです。せっかく毒餌を置いたのに、そこに忌避剤を撒いてゴキブリが寄り付かなくなっては意味がありません。忌避剤を使用するときは、ブラックキャップを置いていない場所に撒くようにしましょう。
22 件

このまとめのキュレーター

うしゃ うしゃ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧