2021年8月19日 更新

初心者必見!日常使いもできるおすすめキャンプグッズ5選

近年様々なかたちで人気が急上昇しているキャンプ。本格的なキャンプグッズを揃えることを躊躇している…そんな方は必見!キャンプ初心者におすすめな、家の中や普段のお出かけでも使える便利なアイテムをご紹介します。

友人同士や家族、もちろんお一人様でも、近年様々なかたちで人気が急上昇しているキャンプ。コロナ禍において、密を避けたレジャーとしてキャンプに挑戦したり、始めたいと考えている方も多いのではないでしょうか。しかし、初心者にとってはなかなか行く機会も少なく、本格的なキャンプグッズを揃えることを躊躇している方もいるかと思います。

そこで今回は、キャンプ初心者におすすめな、家の中や普段のお出かけでも使える便利なアイテムをご紹介!暮らしの中でも役立つアイテムで、キャンプはもちろん日常生活も彩ってみてはいかがでしょうか♪

野外でも、普段使いにも!日常でも便利なキャンプグッズ5選

《9月1日発売》まほうびんとなめらかな飲み口が食器感覚で使える!象印マホービンの「ステンレス キャリータンブラー SX-JA30」
 (277333)

ハンドルタイプの密閉蓋で、荷物が多くても持ち運びやすい保温・保冷機能付きのタンブラー。なめらかさにこだわった飲み口は、おうちの中はもちろんキャンプのようなアウトドアでも食器感覚で使うことができます。
さらに、せんとパッキンが一体となった「シームレスせん」や、底まで手の届く飲み口は、道具が多く洗い物が大変なキャンプ場でもお手入れ簡単。トレンドのくすみカラーがアウトドアの雰囲気にもスッなじむデザインです。
フライパンとしても使えて料理のレパートリーは無限大!よしかわの「焼き目がサクサク ホットサンドメーカー」
 (277342)

ナナメに入る焼き目がサクサク!内面フッ素樹脂加工でこびりつきにくく、お手入れも簡単
なホットサンドメーカーです。上下をとりはずし、フライパンとしても活用することができるため、キャンプはもちろんお家でもこれ一つあれば様々な料理が作れます。
キャンプでもおうちでも活躍する万能グッズ!スノーピークの「チタン シェラカップ」
 (277346)

アウトドアの定番、シェラカップ。コップやお皿、計量カップの代わりとして使うことができる万能アイテムです。重ねることもできるので、収納や携帯にも便利。指に掛かりやすいオリジナルハンドルで、持ちやすいのがうれしいポイントです。
25 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧