2019年9月3日 更新

【一度は買ってほしい!】コストコの隠れた銘品!勝手に5選〜食品編〜

遡ること約10年前・・・コストコが日本に上陸する前からハワイ大学留学中にコストコ会員になり、ありとあらゆるものをコストコで買った筆者が個人的におすすめしたい、世間のランキングとは一味違った銘品選抜(食品部門)をご紹介します^^

 (119399)

ロティサリーチキン、プルコギビーフ、さくら鶏、ホールピザ・・・どれも巷ではコストコのマストバイとの呼び声高い銘品ではありますが、正直飽きてきたな、って方いませんか?

筆者は完全にピザやプルコギビーフに飽きてきた内の一人なのですが、最近見つけたらリピートして買っているおすすめのアイテムがあります!定番ではないかもしれませんが、ぜひ試しに購入してみてくださいね♡

COSTCO(コストコ)通い歴10年の筆者のおすすめ!

▶︎健康志向の甘党にはこれ!Downey’s "ハニーバター"

90%以上はちみつ!コストコのハニーバター[ダウニーズ]が美味い  |  専業主夫マツケンのブログ@福岡 (119343)

90%以上が蜂蜜でできている「バター」とつく割に低脂肪なハニーバター。食品添加物を一切使用していないので体にも悪くありません。固さはバターとマーガリンの間、といった感じでトーストに塗って食べると美味しいです!

他にもスイーツのレシピも箱に掲載されていたので使い勝手も良さそうですね◎

▶︎高コスパな冷凍食品!トロピカルマリア"マンゴーチャンク"

コストコの冷凍マンゴーチャンクが美味。コスパ抜群でヘルシー!  |  専業主夫マツケンのブログ@福岡 (119351)

完熟マンゴーをカットして冷凍させているだけのシンプルだけど美味しい商品!1.5キロ入りで1000円を切っているので高コスパです。そのまま食べてもよし、スムージーにしてもよし、パンケーキなどのスイーツに添えてもよし、な万能なペルー産冷凍マンゴーです。

ちなみにこちら、あまりに美味しいのでAmazonでも探してみたところ・・・2000円以上しました!コストコの安さに驚愕ですね。

▶︎見つけたら即買い!丸ごと大豆の"おっとうふ"

 (119357)

最近は、こちらのお豆腐にどハマりしています。コストコ=ジャンフフード?という概念はもう古い!こだわり抜かれた高級系お豆腐もお安く(メーカー価格より3割引という噂)手に入ります。

大豆のおから部分をまるごと豆腐にいれ、南アルプスの水を加えているから、食物繊維、イソフラボン、レシチンなどの栄養素が豊富で、大豆の青臭さが抑えられて、大豆の持つ甘さが引き立って、とても美味しい!無駄がなく、栄養素も豊富なこだわりの一品なんです。甘みがあるので黒蜜きな粉をかけてヘルシースイーツとして食べている人もいるそうですよ。

「もっちり+ぷるん」なお豆腐をぜひ!

▶︎毎回フレッシュ!小分けのオリーブオイル ALCALA "miniolivaミニオリーバ"

 (119363)

これ考えた人、天才です!

オリーブオイルの美味しさは開栓後の劣化などによって左右されるので、どんなに高級なオリーブオイルを購入しても開栓してから時間が経ってしまうと美味しくなくなってしまうんです。このジェルボールのようなオリーブオイルは約大さじ1杯分のオリーブオイルが小分けにパッケージされていて毎回使い切り。なんという素晴らしい発想!

使用後はガラス瓶のように処分に困るものでもないので、BBQなど外のイベントの時も数個だけ持っていけるし、本当に便利ですね。
25 件

この記事のライター

荻野綾子 荻野綾子

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧