2024年2月21日 更新

あえるわかめちゃん® ナムル風うま塩味でダイエット!?時短で美味しい副菜レシピ大公開

3月5日(火)に新発売する「あえるわかめちゃん® ナムル風うま塩味」を一足お先に試してみました!ダイエット中の方にもピッタリな、おすすめの時短レシピをご紹介します♪

理研ビタミン株式会社は、2024年3月5日(火)に、水戻し不要で野菜と和えるだけで簡単にナムルが完成する「あえるわかめちゃん® ナムル風うま塩味」を発売します。
あえるわかめちゃん® ナムル風うま塩味

あえるわかめちゃん® ナムル風うま塩味

国内No.1レシピプラットフォーム「クラシル」との共創プロジェクトで生まれた「あえるわかめちゃん® ナムル風うま塩味」は、コリコリとした食感のわかめに、ごま油、ニンニク、ピリッとしたコショウが絶妙にマッチし、食欲をそそります。

独自技術で開発された「水戻しが不要で、しっとり柔らかいわかめ」を使用しているので、乾燥わかめ特有の水戻しの手間が省け、忙しい朝や夕飯の準備にも、サッと一品追加したい時にも便利です。

ダイエット中の方にもおすすめ!ヘルシーで満足感◎

「あえるわかめちゃん® ナムル風うま塩味」は、低カロリーで食物繊維が豊富なわかめを使用。ヘルシーなだけでなく、野菜をたっぷり使うことで満足感もアップするので、ダイエット中の方にもおすすめです!

「あえるわかめちゃん® ナムル風うま塩味」を試食してみた!

発売前の「あえるわかめちゃん® ナムル風うま塩味」をご提供いただき、元気ママ編集部で試食させていただきました。

今回は冷蔵庫にあったもやしと一緒に調理してみましたが、これが驚くほど美味しくできたので、皆さんにもレシピをご紹介したいと思います!ダイエット中の方にもおすすめできるくらいヘルシーなので、ぜひ真似して作ってみてくださいね♡

シャキシャキ食感で罪悪感なし!もやしと「あえるわかめちゃん® ナムル風うま塩味」の簡単レシピ

 (379168)

【材料】

・もやし…1袋(約200g)
・あえるわかめちゃん® ナムル風うま塩味…1/2袋
・お好みでごま油や白ごま

【作り方】

①もやし1袋を耐熱容器に入れ、600Wの電子レンジで2〜3分加熱する。
②加熱したもやしから出た水気をしっかり切る。
③あえるわかめちゃん® ナムル風うま塩味1/2袋を加えてよく和える。
④お好みで、ごま油や白ごまをトッピングする。

【美味しく作るポイント】

・もやしはシャキシャキ食感を残すため、加熱しすぎないようにしましょう。
・もやしの水気をしっかり切ることで、味がなじみやすくなり、より美味しく仕上がります。
・ごま油や白ごまを加えると、ナムルの風味が増すのでおすすめです!
 (379165)

もやし1袋は「約30kcal」、あえるわかめちゃん1/2袋は「68.5kcal」なので、合計で「98.5kcal」!カロリー的にも罪悪感なく食べられて、おかずの1品としても満足感ばっちりです。

少しばかり味見しようと思ったら、味付けわかめのコリコリ食感と、もやしのシャキシャキ感が予想以上に美味しすぎて、気付けばすっかり間食してました。(笑)

調理はチンして混ぜるだけなので、5分くらいで完成します。超手軽なのにしっかり美味しいので、ぜひぜひ、お試しください!

商品概要

 (379179)

●水戻しなしで使える、ソフトタイプの味付きわかめ 
●クラシルユーザー人気No.1、ごま油とニンニクが効いたナムル風うま塩味
●きゅうりやピーマンなどのお好きな野菜と和えるだけで副菜が完成します

商品名 あえるわかめちゃん® ナムル風うま塩味
内容量 43g
賞味期間 300日間
参考小売価格 オープン価格
発売地区 全国
発売日 2024年3月5日(火)
21 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧