2021年8月10日 更新

25周年を迎えたじっくりコトコトブランド、箱タイプのスープに新ラインナップ追加!

25周年を迎えたじっくりコトコトブランドより、箱タイプのスープ“やさいがおいしいシリーズ”より3種、ごはんと相性ぴったりなスープ2種を2021年8月23日(月)より全国で新発売します。

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、じっくりコトコトブランドより、箱タイプのスープ“やさいがおいしいシリーズ”より「ブロッコリーチーズ箱」「完熟かぼちゃクリーム箱」「さつまいもポタージュ箱」、ごはんと相性ぴったりなスープ「カレークリームポタージュ箱」「白みそクリームポタージュ箱」を2021年8月23日(月)より全国で新発売します。
 (276092)

ライフスタイルの変化に対応した2つのシリーズで展開

じっくりコトコト箱シリーズは、2020年は前年を大きく超える売り上げで好調に推移しました。伸長の背景には家庭内食需要の増加があり、食卓への汁物の出現頻度も高まっているうえ、インスタントスープの喫食シーンにも広がりが見られます。

また、健康意識の高まりも継続しており、野菜・栄養補給ニーズは食を通じた健康として要望が高まっている一方で、野菜の摂取方法がマンネリ化しているという課題があり、日常的においしく野菜を取り入れるバリエーションが求められています。

そこでこの度、ライフスタイルや機会の変化に対応した商品として、おいしく野菜が摂れる“やさいがおいしい”と、“ごはんと相性ぴったりなスープ”のシリーズを新たにラインナンップに追加します。

野菜がおいしく摂れて、体にもやさしいスープ。

 (276096)

“やさいがおいしいシリーズ”は、素材本来のおいしさを引き立てるため新たに「野菜ブイヨン」を独自開発し、特製クリームでクリーミーなポタージュに仕上げています。このブイヨンは、たまねぎやセロリ、にんじんなどの香味野菜で「だし」をとり、本来はだしがらとなって捨てられてしまう野菜残渣もそのまますりつぶして使用しています。体に優しいだけでなく、食資源の有効活用への貢献も期待できる商品です。

3種のチーズの旨みが溶け込んだ、ブロッコリー※1 具材入りの「ブロッコリーチーズ」、厳選した完熟栗かぼちゃの濃厚な甘みがぎゅっと溶け込んだ、甘くクリーミーな「完熟かぼちゃクリーム」、さつまいものほっこりとした甘さを楽しめる「さつまいもポタージュ」の3種類のラインナップで、日々の手軽な食事でおいしく不足しがちな野菜を摂ることができる商品です。

ごはんソムリエ秋元薫さん監修!ごはんと相性ぴったりなスープ

 (276100)

日本人に親しみやすい、カレーと味噌の要素をポタージュに取り入れ、新規性がありながら、夕食にもピッタリな、「カレークリーム※2 ポタージュ」「白みそクリーム※3 ポタージュ」の2種類を展開します。ごはんソムリエとしても活躍する、料理研究家・秋元薫さん監修のもと、洋でも和でも、あらゆる食事に合うポタージュです。
「カレークリーム※2ポタージュ」は、同社のグループ会社であるスパイスメーカー「ヤスマ株式会社」がこだわりのブレンドをした10種類のカレースパイスを使用し、特製チキンブイヨンで引き立つ濃厚でコクのある味わいです。「白みそクリーム※3 ポタージュ」は、白味噌の甘く奥深い旨みと特製クリームが合わさった濃厚でクリーミーな味わいが楽しめる一品です。

監修者コメント
秋元 薫

秋元 薫

料理研究家、米・食味鑑定士、ごはんソムリエ。企業・雑誌へのレシピ提供やお米コンテストの審査員を中心に活動。
<カレークリーム※2おすすめポイント>
後味に残る辛みとスパイスの風味が心地よく、白米以外にも雑穀米や玄米にも合う味わいです。
<白みそクリーム※3おすすめポイント>
味噌の風味、クリーミーさ、ブイヨンのコク、バランスのとれたごはんにぴったりな味わいに仕上がっています。
30 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧