2020年5月16日 更新

【育児あるある漫画】ピアノのオンラインレッスンを始めました!

ピアノを習っている娘。先生の勧めもあり、自宅でオンラインレッスンを受けることになったのですが・・・


感染を避けるため習い事は休会をしているのですが、ピアノだけは先生の勧めで、自宅でオンラインレッスンを受けることにしました。

 (225294)


スマホのビデオ通話で行うとのことで、画面は小さいし、うちのWi-Fi環境もそんなに良くないし、はじめは不安でいっぱいでした。いつもより不便なレッスンの分、ちょっと料金安くしてくれたらいいのにな〜なんて思っていました(笑)

始めてみるとやっぱりたまに通信が途切れたり、弟の妨害があったりと、大変な部分もありました。でもまぁレッスン中に息子を取り押さえておくのは普段の教室でも一緒ですし(笑)、おもちゃやテレビがある分家の方がマシかもです。


 (225288)


あとは小さい画面でもちゃんと指使いや音の調子など細かいところも先生はきちんと見て、指導をしてくれていたので安心しました。(と言っても私も小学校低学年までのピアノ経験なので、難しいことはよく分からないのですが…笑)


 (225295)


最後に音階クイズをして終わるのすが、スマホを覗き込んで真剣に考える娘のドアップ顔に、先生がいつも笑っています(笑)

 (225296)

10 件

この記事のライター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧