2021年4月13日 更新

軽くて丈夫!レンチンOK!新素材“トライタン製”のプラキラの食器が子育て家庭にオススメなワケ

その丈夫さと美しさから注目されている、アメリカで開発された特殊な合成樹脂「トライタン樹脂」。 軽くて丈夫!熱湯冷水OK!食器洗浄機OK!レンチンOK!と子育て家庭に嬉しい魅力満載の食器をご紹介します。

トライタン樹脂を使った食器「プラキラ」

Plakira トライタンタンブラー4個セット

1,980
まるでガラスのような透明感を持つ、プラスチックのタンブラーが登場!
「プラキラ(Plakira)」は、アメリカで開発された新素材プラスチック「トライタン」を用いたテーブルウェアです。落としても力を加えても簡単には割れないことにくわえ、レンチンOK・食洗機OK・漂白もOKとお手入れがラクなので、子育て家庭向きだと思います。とても軽いので、アウトドアなどに持参する際も便利!
環境ホルモン非含有で、欧米ではベビー用品や医療用品に使われたりとスタンダードな素材なんだそうです。トライタン樹脂が開発されたのはアメリカですが、こちらの製造は石川県のメーカーで、安心の国内製です!プレゼントにも喜ばれそうですね。
現在、我が家でもコップや食器などを少しずつトライタン製に切り替えている最中です。今回はそんな中でも、特におすすめのアイテムををご紹介したいと思います。

お子さんがコップ飲みを始めたらこれがオススメ!

Plakira トライタンマグカップ2個セット

1,530
大好評割れない!TRITANシリーズ。まるでガラスのような透明感を持つ、プラスチックのマグカップが登場!
こちらのマグカップの「スモール」サイズが子供の手にぴったりで、軽いのでおすすめです♪ガラスのような透明感がプラキラの魅力のひとつですが、こちらの商品のミルキーカラーのミルクブルー・ミルクピンクもとってもかわいいですよ!我が家の二歳半の息子が持ってこのサイズ感です。
我が家の2歳半の息子が持ってこれくらいのサイズ感です。

我が家の2歳半の息子が持ってこれくらいのサイズ感です。

ストローマグを卒業させるにあたり、ちょどいい片手コップを探していたので、サイズ・使いやすさともに理想のコップに出会えて満足です!軽いし、冷たい牛乳を少し温めてからあげたい時もレンジにかけられるし、食洗機OKでとっても便利♪子どもたちも気に入ったみたいで愛用してくれています。

食器の中でも、我が家ではミニカップが大活躍!

トライタン製 ミニカップ

440
車が踏んでも割れない耐久性、樹脂だからこそ実現できた機能性とデザイン。割れない新素材プラスチック”トライタン”よりミニカップが新登場!
割れないしオシャレなので、コップだけでなく食器もおすすめです!サラダボールなどを愛用していますが、特に気に入っているのがこちらの小さなカップです。大人用のディップやドレッシングなどを入れるのにも便利ですが、これが小さな子どものデザートカップにぴったりなんです。
我が家では娘の便秘対策のために毎日寒天を食べさせているのですが、子どもの食後のデザートサイズに作るのにちょうどいい大きさのカップがなく、今までは実家で借りたおちょこで作っていたんです。
おちょこは大きさはバッチリなのですが、ガラス製なので割れないか毎回ハラハラしながら見ていました。でもこちらに出会ってからは、安心して子ども用に使っています!
23 件

この記事のライター

月とレモン 月とレモン

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧