2021年10月30日 更新

【育児あるある漫画】妹にトイトレを抜かされてしまった兄の気持ちは…?

すんなりと夜のオムツまで取れてしまった長女もも。しかし我が家にはまだ「完全にオムツが取れてない子」がいたんです。

 (285166)

しかし、実はこの頃。
我が家にはまだいたんです。
 (285168)

年少さんだった次男の夜のオムツがどーーーしても取れなかったんです。

…でもね。こればっかりは仕方ない!
寝てるのを無理して起こすにもかわいそうだし。
気にしない気にしない。

次男は毎晩マミィの家に泊まっていました。
この日もそうでした。

長女もも、りくがマミィの家に行くのを見つけると
 (285170)

ももが走ってあるものを取ってきました。
それは夜用のオムツでした。

完璧にオムツが取れてる妹に、夜用オムツを渡されるというシチュエーション…
兄としてショックなんじゃないかと心配でしたが
 (285172)

気にするどころか、気が利くねぇーと妹をよしよししてました。

次男の夜のオムツが取れるまではけっこう時間がかかりましたが、知らないうちに取れてました。
当時は長く感じましたが今から考えたらあっという間でした。

だから「取れないーー!」と悩んでるママさん。大丈夫やからのんびりいきましょうー!



LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧