2020年8月9日 更新

新幹線が大好きな子におすすめ!お役立ち日常グッズ5選

男の子の育児が少し楽になるかも!?ご機嫌になる子供のための新幹線グッズをご紹介します♪

gettyimages (235331)

かっこいい「はやぶさ」や「こまち」…とにかく新幹線が大好き!そんな子は多いのではないでしょうか?筆者の息子も、大の新幹線ファンです!そこで今回は、小さな子が喜ぶ新幹線グッズを集めました。持つだけでテンションが上がる新幹線のグッズは、グズり防止にもなるので必見ですよ♪

通園&お出かけに大活躍な新幹線リュック

毎日の通園やおでかけに、新幹線のカバンはいかがでしょうか?

カバンにはショルダーバッグやトートーバッグなど色々な形がありますが、体にしっかりフィットして歩きやすいリュックが筆者のおすすめです♪

自分の持ち物やお気に入りのおもちゃを持たせることで、自立心が育ちますよ。大人のバッグの余裕もできて、一石二鳥ですね。

使い勝手自由自在!新幹線のおしぼり

新幹線のケースとおしぼりは、様々な形で大活躍します!通常のおしぼりとしての役目はもちろん、ケースが新幹線型なのでとにかく遊べちゃいます。

筆者の息子は外食時の待ち時間に遊んだり、ときにはお風呂に持っていったり…♪シンプルな作りなので、壊れる心配がないのが嬉しいですね!

歩きやすい新幹線スニーカー

IFMEと新幹線がコラボしたスニーカーです♪

見た目のかっこよさだけではなく、ヨチヨチ歩きをしっかりとサポートしてくれる設計になっています。両側がマジックテープ式なので、自分で脱ぎ履きがしやすいのもポイント。

自分でやりたい!という心を応援してくれるシューズです♪

雨の日が楽しくなる♪新幹線の傘

雨の日は安全な道路や公園で、自分で傘を持ってお散歩してみるのはいかがでしょうか?

こちらの新幹線の傘は、一部が透明になっているので小さいこどもでも前が見やすいです。大好きな新幹線が全面に見れるので、雨の日が楽しくなりますね!
自然を楽しむきっかけにもなりますよ♪
22 件

このまとめのキュレーター

戸井セリナ 戸井セリナ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧