2022年1月22日 更新

子どもから大人まで大人気♪「PUI PUI モルカー」おすすめグッズ5選!

モルモットと車が合体してできた「モルカー」は、子どもだけでなく大人の間でも人気爆発中の短編アニメです。続々と販売されている関連グッズの中から、特におすすめのモルカーグッズを紹介します。

TVアニメ『PUI PUI モルカー』PV

『PUI PUI モルカー』は、テレビ東京の「きんだーてれび」の中で放送された短編アニメで、2021年の1月から3月にかけて放送されました。放送されてから1年もしないうちに爆発的な人気となり、再放送だけにとどまらず2022年の1月からは再々放送されています。

モルカーの人気が高まると同時に、関連グッズも次々と販売されるようになりました。今回はそんな数あるモルカーグッズの中から、筆者おすすめのアイテムをピックアップしてまとめました!

PUI PUI モルカー抱っこぬいぐるみ

PUI PUI モルカー 抱っこぬいぐるみ ポテト

3,499
子どもが抱っこしやすい、ちょうど良い大きさのモルカーのぬいぐるみです。ふわふわ感が気持ちよく、抱っこしているだけで癒やされます。商品の大きさは幅26cm×奥行き30cm×高さ22cmです。
子どもたちに人気の可愛らしい抱っこぬいぐるみです。すでに公式サイトでは販売していないため、店舗やキャラクターによっては値段が大きく異なります。我が家では「チョコ」というキャラクターのぬいぐるみを買いましたが、娘のお気に入りで毎晩抱っこして寝ています。ふわふわとした感触が心地良く、いつまでも抱っこしていたい気持ちにさせられます。

チョロQ PUI PUI モルカー

チョロQ PUI PUI モルカー

1,100
2021年12月29日にタカラトミーから発売されたばかりの、モルカーのチョロQです。プルバック方式で、ゼンマイを巻いて手を話すと直進します。キャラは全部で6種類です。
モルカーは車なので、アニメの中では可愛らしく走り回っています。そんなアニメの動きを手軽に楽しめるのが、こちらのモルカーチョロQ です。一般的なチョロQと違って、ゆっくりトコトコ歩く仕様になっています。その歩き方がアニメの動き方そっくりで、ファンにとってはたまらない商品です。
キャラクターは全部で6種類ですが、「ゾンビシロモ」だけはセット商品でしか手に入れられません。1個ずつでも購入できますが、全種類欲しい人は最初から6個揃っているセット商品を購入しましょう。

PUI PUI モルカートリオセット

PUI PUI モルカ― トリオセット

1,485
スプーン、フォーク、箸がセットになった、モルカーのトリオセットです。細菌の増殖を抑制するバクテキラー配合。シンプルな形状で洗いやすく、食洗機も使用可能です。
幼稚園や保育園など園生活にぴったりな、モルカーのトリオセットです。スライド式になっているので、小さい子どもでも簡単に開け閉めすることができます。箸は黄色、スプーンとフォークは薄い水色で、男の子でも女の子でも共通して使えます。給食が苦手なお子さんも、このトリオセットを使えば楽しく食事ができること間違いなしです!

PUI PUI モルカークルトガシャープペン

PUI PUI モルカー クルトガ

800
ノック式のモルカーのシャープペンシル。書くと自動で芯が回るので、常に芯が尖った状態で使えます。オレンジとブルーがあります。
大人でも使える、モルカーデザインのシャープペンです。モルカーの主要キャラクターが勢ぞろいしているので、「好きなキャラクターのデザインがない!」といった問題も起きません。小さい子にはまだ使えませんが、鉛筆に慣れてきた小学校中学年あたりのお子さんのファーストシャーペンにいかがでしょうか?
22 件

このまとめのキュレーター

うしゃ うしゃ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧