2022年7月15日 更新

【育児あるある漫画】コロナ禍で習い事!2・3歳の英会話教室【11】

いよいよ英会話に通い始めます。

こんにちは!みゅこです。

習い事シリーズの11回目です。
通う英会話教室も決まり、4月になっていよいよ開講します。
 (315787)

教室の広さによっても多少人数は異なるかもしれませんが、こちらの教室は時折振り替えレッスンの子も含め最大4組の少人数制でした。

年齢が上がると1クラスの人数は増えてくるかと思います。
 (315788)

こちらも教室によって異なりますが、我が家が通ったクラスでは先生2人体制でした。主に外国人の先生がレッスンを進め、日本人の先生はパペットでサポート。また、事務的な連絡は日本人の先生が日本語で行ってくれました。
 (315789)

毎週ではなく月に2回のコースだったので、定着するのか心配でしたが、毎回同じやりとりをする部分があり、フレーズや歌が身につくようにしてくれています。

ただしこの頻度だと、やはり自宅学習(映像配信や教材提供もありました)がないと、毎月の新しい単語やフレーズを身に着けるのは難しいですね。
 (315790)

1歳の子は飄々としていましたが、2歳は参加を渋る場面も多かったです。

この時は泣いてしまって参加できない子はいませんでしたが、年齢的には泣いちゃっても仕方ないですよね。無理に参加しなくても良い、ゆるい気持ちが大事だと思いました。

また次週以降、レッスンの様子をお伝えします!
13 件

このまとめのキュレーター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報