2021年9月12日 更新

夜間のオムツ替え・停電など非常時にも!ニトリの「ポータブル LEDランタン」が優秀!

夜間のオムツ替えや授乳時、停電など非常時にも活躍間違いなし!店舗でもオンラインストアでもとても人気の商品、ニトリ「USBポータブル LEDランタン(DX-M06)」をご紹介します。

ニトリのポータブルLEDランタンが優秀!

USBポータブル LEDランタン(DX-M06)|ニトリ

2,990
●寝室やダイニングどこでも持ち運べるランタン
●USB充電式
●指先をスライドするだけで、明るさ・光の色を調節できます
●光の色が自動で移り変わります
●好きな色で固定することもできます
ニトリの「USBポータブル LEDランタン(DX-M06)」は、すでに店舗でもオンラインストアでもとても人気の商品。筆者も入荷待ちをして購入でき、愛用しています。育児・介護などでの夜間のお世話用に、また停電などの非常時に備えてなど、本当に“お値段以上”のLEDランタンなんです!
優しい明かりで、持ち手がついているため、寝室へリビングへと持ち運びがしやすいです。指先でスライドするだけで、明るさや光の色を調節できます。電球色の明るさは5段階で調節でき、また赤・黄色・青など光の色が変わるモードを、好きな色で固定することもできます。点灯中に赤ちゃんが触ってしまっても熱くないので安心です。

夜間の授乳・オムツ替えの強い味方!

夜、寝ている息子の足元でつけてみました。

夜、寝ている息子の足元でつけてみました。

夜に電気を消した部屋で、暗めの設定で付けてみました。眩しくはなく、でも手元ははっきり見えます。寝ている人がいる部屋で作業するのにもってこいです!
双子が赤ちゃんの頃にこういったライトが家になかったので、夜間のおむつ替えの際は「双子の寝ている方を起こさないために部屋の電気は付けられない…。でも明かりを付けないとおむつを替えられない…。」と葛藤しました。その頃にこんな商品を購入していれば…と心から思います。
乳幼児だけでなく、大人の夜間の介護にもおすすめの商品です。スイッチ音も鳴りませんので、寝ている人がいるお部屋でのお世話も安心です。

停電など非常時にも使える充電式

 (279064)

筆者がこのLEDランタンを購入したきっかけは、今年の台風の際、家が数時間停電したことです。停電したのは昼間だったのですが、「防災カバンに懐中電灯はあるけれど、明かりはそれだけ。子どもたちもいるのに、このまま夜になったらどうしよう…。」ととても不安でした。
それで次の日すぐにこのLEDランタンを買いに行きました。フル充電できていれば4〜5時間は連続点灯してくれます。持ち運べるので、非常時・緊急時にも心強いですね。点灯中に触っても熱くないので、小さな子どもやご高齢の方にも安心な点も気に入っています。
非常時以外では、アウトドアに持参することもできます。赤や黄色など光の色が変わるのでお外で使うと子どもも喜びますね!

19 件

このまとめのキュレーター

月とレモン 月とレモン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧