2019年9月3日 更新

10月30日は「初恋の日」!ママも胸キュン♡甘酸っぱい初恋&告白特集漫画ランキング

10月30日の「初恋の日」にちなみ、甘酸っぱい初恋と一度はされてみたい告白を描いた漫画を厳選!ママも自分の初恋を思い出したり、ドキドキすること間違いなしです。

thinkstock (125907)

電子コミックサービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」が、10月30日が「初恋の日」にちなんで原作漫画ランキング(集計期間:2017年8月度「アムタス調べ」)を発表しました。

本ランキングでは、10月30日の「初恋の日」にちなみ、甘酸っぱい初恋と一度はされてみたい告白を描いた漫画を厳選して紹介します。ママも自分の初恋を思い出したり、ドキドキすること間違いなしの告白シーンに自分を重ね、主人公と一緒にときめいてみてはいかがでしょうか。

「初恋 漫画」ランキング

【第1位】きみはかわいい女の子(講談社) 

 (125911)

恋なんて、自分には必要ないものだって、思ってた――。ちっちゃくてうすっぺらな体型がコンプレックスの、小枝つぐみ(高1)。ある日、隣のクラスの瀬名マサムネに、偶然自分の身体を見られてしまい…!?

でも、自然体でまっすぐなマサムネと一緒にいると、ずっとずっと隠してたホントは「女の子」でいたいっていう気持ちが、どんどん膨らんできて…。すべての恋愛不器用女子に贈る、純情☆スローステップ・ラブ!

【第2位】婚約生(集英社)

 (125913)

高校生同士で結婚…!? 両親が他界し、ひとりぼっちになってしまった紗愛。そんな時、高校生ながら大家の西園寺幸一に突然「プロポーズ」される!!お試しで同居をするうち、2人でいる心地良さを知っていく…。まだ恋人未満の2人だけど、結婚を決意し!?キュンの連続。紗愛と大家さんの結婚生活!

【第3位】僕に花のメランコリー(集英社)

 (125919)

高校2年の新学期、雨宮花は街で不良少年のケンカに巻き込まれる。乱暴で荒んだ様子の男の子には幼なじみ・弓弦の面影が…。 初恋の相手との予期せぬ再会に花の心は揺れて──
44 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧