2022年6月7日 更新

高学年・中学生男子におすすめ!男の子の170cmサイズ・メンズSサイズ服がプチプラで買えるお店3選

高学年から中学生の男の子向けの服は、なぜか取り扱いが少なく困っている方が多いと思います。すぐにサイズアウトしてしまっても惜しくないよう、高学年・中学生男子の服をプチプラで買えるお店をご紹介します。

中学生男子の服の購入に悩みました

gettyimages (311232)

筆者の息子は中学2年生になり、この2年でメキメキと身長が伸びてきました。それに伴い、服のサイズも大きくなり、最近では170cmサイズかメンズのSサイズを着るように。

しかし、大きいサイズの子ども服はあまり売っていないのです。160サイズの服探しも大変でしたが、170cmサイズやメンズのSサイズの服はさらに見かけませんし、あってもデザインが好みでなかったり、予算オーバーだったりで、息子の服探しは困難を極めていました。

そんな筆者でしたが、最近中学生男子向けのプチプラ服が売っているお店を見つけました!今回は、すぐにサイズアウトしてしまっても惜しくないよう、高学年・中学生男子の服をプチプラで買えるお店をご紹介したいと思います。同じように悩んでいる人の参考になれば幸いです。

しまむら

 (311325)

店舗によって取扱う商品は異なると思いますが、我が家の近くにある「しまむら」では、最近170cmサイズの取り扱いが増えました。中学生男子は大人と比べて細身なので、トップスはメンズのSサイズを着られても、ボトムスはウエストが緩すぎるということもあるので、とても助かっています。

しかも、メンズ服とは比べ物にならないくらい安いので、頻繁にチェックして170cmサイズの良い服があればすぐ購入するようになりました。ちなみに、しまむらではメンズのSサイズの取り扱いはしていないようです。オンラインストアでも170cmサイズの服を購入できるようになったらもっと嬉しいと思います。

GU オンラインストア

gettyimages (311233)

先日「GU」の実店舗に息子の服を探しに行った時には、気に入る物が見つかりませんでした。メンズのSサイズは取り扱っていたのですが、無地のシンプルな物ばかりでお値段も思っていたより高かったからです。しかし、オンラインストアをチェックしてみた所、デザインの良い物や値下げされてかなり安くなっている物もあったので、今後はオンラインストアで購入しようと思いました。

SUPER SPORTS XEBIO オンラインストア

 (311326)

スポーツ用品店で息子の服を探そうとは思っていなかったのですが、先日「SUPER SPORTS XEBIO(ゼビオ)」オンラインストアで自分のスニーカーを買う機会があり、送料対策でTシャツなどを見ていたら、息子にピッタリの服がたくさんありました。サイズもデザインも気に入る物ばかりでしたので、またTシャツが必要になったらゼビオで探してみようと思います。
20 件

この記事のライター

へびいちご へびいちご

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧