2024年1月19日 更新

【育児漫画】子連れ旅レポ!~3歳8ヶ月・国際線に乗る⑲~

飛行機遅延で延泊。無事に飛行機に乗れるのか・・・?


▼前回のお話はこちら

こんにちは!みゅこです。

国際線の遅延で延泊、飛行機は朝5時発からさらに10時発まで遅れることになりました。
 (374735)

朝起きると航空会社から複数のメールがあったようですが、どれも「キャンセル」とか「あなたのお席が用意できませんでした」とか、「先ほどのメールは誤りです」とか、現場の混乱を感じられるものでした。

ちゃんと私たちの席はあるのか!?不安になります。
 (374737)

とにかくカウンターに行くしかないので、搭乗約2時間前に空港に着くようホテルを出ました。

空港直通はやはり便利!徒歩で国際線ターミナルに行けるのはありがたかったです。
 (374738)

特段混雑もなく、チケットの発券や荷物の預け入れができました。

ちなみに対応してくださったのは、コードシェアしている日系の航空会社のスタッフさん。我々が予約していたのは外資系のフライトだったので、今回の遅延に関してはメール以外での案内は特にありませんでした。
 (374739)

そんなわけで、カウンターでも今回の遅延に関する補償について聞くことはできませんでした。

こちらから問い合わせる必要があるようですが、時間がかかりそうだな~~~。。。

続きます。

14 件

この記事のライター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧