2021年9月11日 更新

【育児あるある漫画】夜のオムツが取れない次男

次男当時3才。日中のオムツは外れてたのですが、夜のオムツがなかなか取れなかったんです…

 (279997)

日中のオムツはとっくに外れてたのですが夜が取れないっ!

寝る前にトイレに行かせても、夜の間におしっこをしてるらしく朝のオムツはもっこもこ。
でもまあ、こればっかりは仕方ないしなぁ…
 (279999)

そして、この日も朝がやってきました。
私は寝てる次男に質問します。
 (280001)

目をつむりながら

「…してない」
と、答える次男。


「ほんまに?」
「自信ある…?」

 (280003)

やっぱりオムツはもっこもこでした(笑)

でもまあ、こればっかりは言い聞かせてどうなるものでもないので自然に任せてたら、いつのまにか夜もオムツが外れました。
夜のオムツはずれは次男が一番長かったです。



LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧