2019年9月3日 更新

大容量で機能性抜群!ファミリーに人気のおすすめランチボックス5選

運動会・ピクニック・キャンプなど家族でお弁当を食べる際に大活躍!大容量で機能性も抜群♪ファミリーに人気のおすすめランチボックス5選をご紹介します。

thinkstock (98866)

運動会やピクニック、キャンプなどの際、大活躍するのが「大容量のランチボックス」です。いつもとは少し違う豪華なお弁当に、子ども達はワクワク!ドキドキ!胸を膨らませています。

そこで今回は、ファミリーに人気のおすすめランチボックス5選をご紹介します。

ランチボックス選び方のポイントは?

thinkstock (98930)

ファミリー用のランチボックスを選ぶ際、人数に応じてランチボックスの大きさや容量を選ぶ必要があります。一般的な目安としては、

3~4人分の場合・・・2000~3000ml程度
5~7人分の場合・・・4000~6000ml程度

といわれています。お子さんの年齢によっても食べる量が異なるので、人数だけでなく一緒に食べる人たちのことも考えながら選んでみてくださいね。

ファミリーに人気のおすすめランチボックス5選

・タケヤ化学工業 フレンズ ランチ3段セット

1,800
ポップなカラーが可愛いらしい人気の「フレンズ ランチ3段セット」。カラーはオリーブとチェリーの2種類から選べます。大き目のトレーが3つ収納されているので取り分けの際にもとても便利です。食べ終わったら入れ子式に収納できるので、帰りはコンパクトに持ち帰ることが出来ます。
・ピクニック3段ランチボックス

3,132
3人~6人分が詰められるファミリーサイズのお弁当箱は、1段づつにパッキン付きのふたが付いているから、シーンに合わせて使い分けできます。付属のベルトも調節可能なので2段でも固定でき、持ち運びにもとても便利です。
・サーモス ファミリーフレッシュランチボックス

3,180
専用の保冷バック付きのサーモスのお弁当箱です。容器は大・中・小の3サイズに分かれていて、小と中は大に収納できるので食べ終わった後もコンパクトになります。カラーはレッドチェック・ブルーボーダーの2種類から選べます。
・ミタニ ファミリーランチボックス

3,240
水玉模様がかわいいファミリーサイズの2段重箱です。おかずを詰めやすい4つの中子と、お出かけに便利な中フタつき。カラーは、ブラウン・レッド・ピンク・サックスの4色から選ぶことができます。

22 件

この記事のライター

miichan! miichan!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧