2019年11月22日 更新

【育児あるある漫画】気分だけでも、トマトジュースカクテル。

日々忙しい子育て中のママの皆さん、お野菜とれてますか?私は産後からスムージーにハマっていましたが…


こんにちは、ふくこです。
今日は子ども達のことではなく、自分のことです(^^)

子育て中って本当にバタバタしちゃうけど…
皆さんは、お野菜などバランスよく食べていますか?

私はもともと野菜がすごく好きで
三食なら三食とも、野菜(あと肉)がないと物足りないタイプでした。

末っ子ケイが生まれた辺りからは、さらに育児はすごく忙しくなり…
今じゃ街を歩く時も、子どもたちの次の個々の予定などを考えつつ
(おそらく)しかめっ面して、早足で歩いています。

 (208728)


歩きながら、よく次の予定など考えごとするので

知り合いが歩いてる私を見つけると、よく「大丈夫?」と言ってきます(´∀`;
つい真顔っぽい怖い顔になってるようです。いかんいかん!←意図してないことだから恥ずかしい…

疲れるとよく飲みたくなるものが、小松菜とフルーツなどで作ったスムージーです。


 (208729)

産後、母乳育児の時はすっごくお腹がすいたし、すっごくノドが乾きました!
まさに赤ちゃんに栄養を吸い取られている感じ(笑)

一生懸命おっぱいを飲む赤ちゃんは、とっても愛おしいんですけどね(*´꒳`*)
とにかくお腹が空きました。

そんな時…豆乳・ヨーグルト・小松菜・バナナなどの果物・りんご酢などを入れ
気軽に作れて、腹持ちが良くて、栄養満点なこのスムージーに私は何度も助けられました!

当時赤ちゃんだった彼らは、幼児&少年に成長…してるはずなのに
何故か忙しさは変わらない!(それどころか加速している気がするのは何故!?)
 (208730)

なんなんでしょうね…私の育て方がアカンのでしょうかね。
日に日に「ママー!」が増えるんですよね…。
今がピークなのかなっ!?(←そう思いたい)

そんな、自分のためのスムージーも作れないような時。

より容易に作れて、体にも良さげで、爽やかな酸味とキレ(?)で
私のイライラも「プハッ」と吹き飛ぶ飲みものを作ります。

これ、超・簡・単!
 (208731)


最近は、市販でも色々なフルーツビネガー売ってますよね!
私はco-op利用しているのですが、オススメは『マンゴー玄米黒酢』です。
爽やかで華やかな風味で、すごく美味しい!

他にも市販で『りんご酢』『ブルーベリー酢』『レモン酢』など…
ドリンクにして飲みやすい酢がいっぱい売られています。

私はトマトジュースと炭酸水で割って、カクテルみたいな感覚で飲んでます!
トマトジュースはリコピンなど体に良い栄養が含まれているし
お酢は酸化を防ぐ作用もあるようです。炭酸水は疲労感に良いらしいですよ!
(あぁ止まらないっ!熱く語ってすみません!)

 (208734)


実際もう母乳出しているわけじゃないし、お酒飲んだって良いはずなんですけどね…。

最近メッキリお酒に弱くなって
本格的に飲むと、すぐ酔っちゃって…家事出来なくなりそうなので。
1本まるまるは、もう飲めないんですよ。(←「絶対ウソだろ」と夫に言われます。なんでよ!)

皆さんも、育児の疲れを癒すような「お気に入りの飲み物」ってありますか?

あ、書いていて、私はまたトマトジュースカクテル(仮)が飲みたくなってきました!
簡単だから何度でも作ってしまいます(゚∀゚)





安田ふくこさんの漫画一覧
12 件

このまとめのキュレーター

安田ふくこ♡公認ママサポーター 安田ふくこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧