2018年11月2日 更新

老舗刃物メーカーに聞く!意外な顔剃りのメリットとは?『正しい顔剃りの仕方』をご紹介!

女性用使い捨てカミソリで国内No.1のシェアを誇り、今年で創業110周年を迎える老舗刃物メーカー「貝印」の高品質なカミソリを用いた、正しいうぶ毛処理の仕方や顔剃りの嬉しいメリットをご紹介します。

貝印は、女性用使い捨てカミソリで国内No.1のシェアを誇り、今年で創業110周年を迎える老舗刃物メーカーです。今回は、貝印の高品質なカミソリを用いた、正しいうぶ毛処理の仕方や顔剃りの嬉しいメリットをご紹介します。

正しいうぶ毛処理の仕方

①おでこ・眉

 (173081)

髪の生え際を1㎝ほど残して額の輪郭を剃り、後は眉に向かって下に剃っていきます。この時眉の上も1㎝ほど残しましょう。眉の下も上から下に向かって剃ります。

②頬・こめかみ

 (173082)

頬は、目の下の頬骨のあたりを内側から外側へ向かって、1回剃り、あとは上から下に向けて剃っていきます。こめかみも、髪の生え際を1~1.5cmくらい残し、上から下に向けて剃っていきます。

③鼻・口・あご

 (173083)

頬は、目の下の頬骨のあたりを内側から外側へ向かって、1回剃り、あとは上から下に向けて剃っていきます。こめかみも、髪の生え際を1~1.5cmくらい残し、上から下に向けて剃っていきます。

④フェイスライン

 (173084)

フェイスラインも、上から下に向けて剃っていきます。あごやあごの裏側も、上から下に剃りましょう。同じ場所を何度も剃らずに、1回で剃り終えることが、肌にダメージを与えないポイントです。

顔剃りの嬉しいメリット

①肌の明るさがアップし、透明感のある肌に
顔のうぶ毛処理後は、水分量・油分量の上昇によりみずみずしい肌になり、肌の明るさやキメが アップします。さらに、うぶ毛を剃ることで、毛穴が引き締まって見える嬉しい効果も。

②くすみのないツヤ肌に
うぶ毛を剃る際に、うぶ毛だけでなく、くすみのもととなる古い角質や毛穴が除去されるので、 透明感のあるツヤ肌につながります。血色感のあるすっぴん風メイクにもおすすめ。

③メイクのりのいい肌に
顔剃りをした肌は、ファンデーションがうぶ毛に邪魔されず、生え際まで均一に肌にフィットす るので、時間が経ってもムラが抑えられます。また、ファンデーションが毛穴に溜まりにくくな り、夏のメイク崩れも防げます。
肌の明るさがアップしたり、メイクのりがよくなるだけでなく、余計な角質を落として透明感のある肌が目指せるなど、顔剃りにはメリットがたくさんあります。「毛の流れに沿って剃る」「カミソリを持っていない手で皮膚を引っ張る」など、コツをおさえればご自分でも簡単に顔剃りをしていただけます。ぜひ、ご自宅でチャレンジしてみてください!
【貝印広報・高多杏子さんプロフィール】
カミソリなど刃物の専門会社として100年以上の歴史がある貝印の広報担当。女性用の顔剃りアイテムやむだ毛処理の仕方、カミソリの使用法に詳しい。

25 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧