2018年8月22日 更新

急な変化やお出かけにも便利!無料で使える口コミでも人気の「天気予報アプリ」3選

急な天気の変化や休日の計画が台無しになってしまわないよう活用したい「天気予報アプリ」。無料で使えて口コミでも人気の便利な天気予報アプリを3つご紹介します。

gettyimages (165533)

急な天気の変化や休日の計画が台無しになってしまわないよう、天気予報は常にチェックしておきたい情報の一つですよね。そんな時に活用したいのが「天気予報アプリ」です!とはいってもかなりの数の天気予報アプリが存在するため、どれを選べばいいか迷ってしまう…。そこで今回は、無料で使える!口コミでも人気の便利な天気予報アプリを3つご紹介します。

Yahoo!天気

 (165553)

完全無料!累計3000万ダウンロードの進化する人気定番天気アプリです。雨の降りはじめと降り止みがわかる雨雲レーダーを活用!1時間ごとの詳細天気予報や5分ごとの雨雲の動きなど、リアルタイムで変化する天気にも対応しています。

他にも雨雲接近をプッシュ通知してくれるなど、機能面も使いやすい機能が多いので、これを入れいておいて損なし!のアプリといえそうです。

▼無料ダウンロードはこちら

天気予報ウェザーニュースタッチ

 (165559)

累計1500万ダウンロード突破!気象のプロ400名が最新の天気予報を24時間体制で配信してくれるアプリです。自分が住んでいる地域や職場など、登録した設定エリアに雨雲が近づいて来ると通知して、雨が降る前に知らせてくれる便利な機能もあります。

また、災害情報や花粉量、星空、さくら、積雪量などの情報も掲載。多機能の天気アプリを探している人におすすめです。

▼無料ダウンロードはこちら

tenki.jp

 (165565)

日本気象協会が提供している天気予報アプリです。情報量が圧倒的に多いのが特徴で、予報の精度も高いと評判!防災情報実(豪雨レーダー、注意報・警報や地震情報など)も充実していて、週間天気予報よりも長い『10日間天気』も知ることができます。

現在地の天気の他、任意の市区町村を10カ所まで登録が可能。PM2.5情報や紫外線指数もチェックできるなど、あらゆる情報を網羅しているので、このアプリを一つ持っているだけで十分です!


▼無料ダウンロードはこちら


20 件

このまとめのキュレーター

yuumi☆*° yuumi☆*°

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧