2020年3月29日 更新

見るとほっこり癒やされる!子どもが描いた『サンリオキャラクイズ』

サンリオキャラ、あなたはいくつわかるかな?お子さんと一緒にぜひやってみてください!

お絵かき

gettyimages (219504)

幼稚園の子ども達はお絵かきが大好き!
一生懸命描いた絵は、とってもほのぼのとしていて癒やされますよね。

今日はそんな子ども達が描いた可愛いサンリオキャラクターの絵を使って、クイズをしてみたいと思います。

みなさんは何問わかるかな?

サンリオキャラクイズ

【第1問】

 (219511)

まず最初はこちらの絵。
サンリオといえば、やっぱりこのキャラクターが一番有名ですよね。

白いネコちゃんで、赤いりぼんが特徴的。
黄色いシャツに青いズボンを履いている時が確かに多いかもしれません。

プロフィールはこんな感じです。
身長はりんご5個分。体重はりんご3個分。明るくて、優しい女のコ。クッキーを作ったり、ピアノをひくのが大好きで、夢はピアニストか、詩人になること。音楽と英語が得意。好きな食べ物は、ママが作ったアップルパイ。双子の妹、ミミィとは大の仲良し。
みなさんは、もうわかりましたよね。
答えは・・・
ハローキティ

ハローキティ

キティちゃんです。
幼稚園でもキティちゃんは女の子に人気ですね。お母さんがファンという方も多いようです。

身長がりんご5個分というのは、私も初めて知りました。
キティちゃんはピアノが上手で、音楽と英語が得意なんですね~。

【第2問】

 (219518)

次は可愛い黄色いわんちゃん。
こちらは私が昔から大好きなキャラクターです!

おお!
何やら美味しそうなデザートを持っていますね。
そこがヒントですね。

こちらもプロフィールを見てみましょう。
こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。くつ集めが趣味。飼い主のお父さんの革ぐつ、お母さんのサンダルなど、片っぽずつ、こっそり隠している。ミルクと、ふにゃふにゃしたものと、ママが作ったプリンが好き。特技は、お昼寝とプリン体操。誰とでも仲良くなれちゃうこと。将来の夢は、もっともっとおっきくなること。飼い主のお姉さんの家の玄関にあるプリン用バスケットがお家。
80 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧